SCOTTSDALE

Archives

« Like a "Black Mist" Fin | Main | 噂が噂を呼んで...大人気 Rocketbal »

0521

TaylorMade の VISOR を...

つい数年前まではキャップもバイザーもかぶらないゴルファーだったのですが、最近はちょっと日焼けも気になったり目のことを気遣ったりしているので、バイザーをかぶるようにしています。

visor-1.jpg

キャップは色々形状の種類もあって、見かけは同じでもかぶってみると深すぎたり、形が合わない物があったりして当たりはずれがあるので、最近はバイザーをかぶっています。

今回はボールとRocketballz FWを使っていると言うこともあって、TaylorMadeのバイザーを買ってみました。

visor-2.jpg

バイザーの右側は "R11s" の刺繍が入っています。R11sは使っていないので、この部分はFIVE TPとかPENTA TPとかが良かったのですが、残念ながらなかったです...。

visor-3.jpg

そして右側にはRocketballzのロゴ "RBZ" が刺繍されています。なかなか良い感じです。

バイザーも結構色々な形があって、選ぶポイントがいくつかあります。まず、このバイザーで言ったら、TaylorMadeの刺繍がある場所の高さがあまりな違法がかっこが良いですよね。あまり幅があると、髪の毛の行き場がなくて中途半端に短い自分にとってはちょっと難しい感じになってしまいます。

それと頭があまり大きくないので、後ろの大きさの調整がどうなっているかも重要なところです。あんまり大きいとマジックテープの部分の重なりが極端に少なくなってしまって、これもまたかっこが悪くなってしまいます。

だいたいこんなところをチェックしてバイザーを選んでいます。ウェアに合わせて変えられるくらい数があると良いですね。無難なのは白系ですが、ブランドも何にするか難しいです。Titleistとかはボールもあるので、比較的誰でも買いやすいですよね。

今回のバイザーはフォーラムゴルフさんで購入しました。商品ページはこちら...。フォーラムゴルフさんはこれ以外にも直輸入の日本未発売のキャップ・バイザーをたくさん扱っています。フォーラムゴルフさんのキャップ・バイザー売場はこちらから...。Titleistのキャップ・バイザーや、PINGのキャップ・バイザーもお勧めです!PUMAのキャップ・バイザーなんかもあります。楽天市場のキャップバイザー売場はこちらから...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)