SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade の VISOR を... | Main | 昨日は... »

0522

噂が噂を呼んで...大人気 Rocketballz Series

最近Rocketballzのシリーズを見ることが多くなりました。電車の中でのゴルファーの話題も、中古ショップでの店員との会話でも、ホームコースでの仲間との会話でも、そこら中でRocketballzの話題が出てきます。

rbzs-1.jpg

もちろん自分が使って実績があるので、お客さんが何か買おうと思っているという話があったらこのシリーズを勧めているのも確かです。で練習仲間数名でこんなにRBZシリーズが集まってしまいました。

で、何が良いかというと...これまでの使用感も含めてレポートします。

Rocketballzの最大の特徴と言えばこれ。

rbzs-2.jpg

ソールのフェース面近くに入れられたスリットです。ここがたわみ、ボールを飛ばすイメージらしいです。実際自分が所有しているFWとRESCUEにはこのスリットがあります。で、これまでもレポートしてきたようにどちらもすごく飛ぶのは間違いない感じです。

残念なのはドライバーにこのスリットがないこと...。ドライバーの飛距離は特別飛ぶという感じはありません。ただつかまりが見た目以上に良いので飛距離が出るというのはありそうです。

今日は試合なので試合が終わるまで、クラブをいじったり、変更したりするのはやめようと思っていたのでRESCUEはまだセッティングに入っていませんが、これが入るのも時間の問題になっている感じです。

先日の男子の試合を見ても契約が別のメーカーなのに、白いヘッドを使っている人がかなりいましたね。TOURのヘッドなのか?普通のヘッドなのかちょっと興味があるところですね。

自分はRBZ FWは普通のヘッド、RBZ RESCUEはTOURのヘッドを選んだのですが、これは正解だったと思っています。FWはボールを上げて飛ばしたいし、RESCUEはつかまりすぎない方が安心なので、この選択が正解だったと思っています。

試合が終わり次第RBZ RESCUEのリシャフトをして、早速コースで使ってみたいと思っています。ただ短くすることが難しそうなのでどうしようか考えているところです...。

rbzs-3.jpg

楽天市場の TaylorMade Rocketballz FW 売場はこちらから...
楽天市場の TaylorMade Rocketballz TOUR FW 売場はこちらから...
楽天市場の TaylorMade Rocketballz RESCUE 売場はこちらから...
楽天市場の TaylorMade Rocketballz TOUR RESCUE 売場はこちらから...

コメント (2)

Ryuzo Yamashita [TypeKey Profile Page]:

はじめまして、最近リシャフトにハマった30代の男性です。
ウッドとレスキューのヘッド重量を測られたと思うのですが、もしよろしければ番手ごとのヘッド重量を教えて頂くことはできますでしょうか?
可能ならば宜しくお願い致します。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

こんにちは。
ヘッド重量は以下の通りです。
TOUR 2 : 221.8
RESCUE 4/22(JP) : 242.2
RESCUE 5/25(US) : 241.8
RESCUE 6/28(JP) : 253.0
FW #3(US) : 217.3
FW #3(JP) : 214.7

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)