SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron 「Select | Main | Scotty Cameron 「Select »

0514

RBZ TOUR RESCUE で255 Yard !?

先日ポチっとした、TaylorMade RocketBallz のユーティリティが翌々日に到着しました。あっという間に来ましたね(笑)。

rbzres-1.jpg

まだ時期的に使えないので、スタジオでちょっとだけ打ってみました。

今回購入したRocketBallz ユーティリティがどんなものだったかをスペックを交えて紹介します。

rbzres-2.jpg

先日も紹介しましたが、今回購入したユーティリティの正式名称は "TaylorMade RocketBallz TOUR RESCUE" です。先日購入したFWにもTOURとTOURでは無い物がありましたが、今回のRESCUEにもTOURとTOURではない物があります。

今回購入したのは上の写真の通り "TOUR 2" と言う番手でシリーズの中で一番ロフトが立ったモデルです。そのロフトは16.5度。5Wの代わりにしたいと思っているのでこの番手を選びました。

rbzres-3.jpg

フェース面から見るとこんな感じです。懐かしい感じの塗装ですね。V-STEELのプロ用に採用されていたペイントブレークになっています。

rbzres-4.jpg

RocketBallzと言えばソール面にあるスリット。ドライバー以外にはこのスリットがあります。これが効いているんです!!

TOUR 2の長さは41.5インチ、バランスを計ってみたらD3.9ありました。シャフトはオリジナルシャフトのXにしたのですが、振動数は320もありました。85gのシャフトなのですが、かなりしっかり感のあるシャフトでした。

ACTEK GOLFのAccuVectorで計測してみたら1発目で248 Yard!!ばらつきはあるものの、飛距離は240 Yard平均で飛んでいそうです。ターゲットになる飛距離は230 Yardなので、ちょっと飛びすぎですね...。TOUR 3でも良かったかもしれません。

今月は試合があるので、しばらくは使わないようにしますが、試合が終わったら早速リシャフトして使ってみようと思っています。シャフトは90~100gくらいの物にして少し短めにバランスも軽くして使ってみようと思っています。

しかしRocketBallzはFWもRESCUEも飛距離がすごいです。FWはホームコースでのラウンドでも数ホールティショットで使いましたが、ドライバーとそれほど変わらないくらい飛んでいました。

RBZ TOUR RESCUEに関する詳しい情報は...
http://taylormadegolf.com/TaylorMade/RocketBallz-Tour-Rescue/DW-JN771,default,pd.html

RBZ RESCUE/TOUR RESCUEは楽天市場でも購入できます。TOUR RESCUEはなかなか売っていませんが、17800円で売っているところもありました!輸入物のRBZ RESCUEはたくさん出ています。この辺が楽天での最安値に近いところのリストです。16,000円前後で買えるのであれば絶対にお勧めです!!早く使いたい~!!

コメント (2)

driver [TypeKey Profile Page]:

TOSHIさん、流石ですね
凄いパワーです。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

不必要に飛んでいて困りました。とりあえずは試合が終わって目標の飛距離を楽に打てるクラブになるか色々試してみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)