SCOTTSDALE

Archives

« ODYSSEY 「METAL-X #8」 | Main | Like a "Black Mist" Fin »

0517

アップダウンの多いゴルフ場では...

ホームコースはカートで回るコースなので、あまり歩き慣れていないのですが、まだ1.5Rくらいは歩いて回れますし、3日間競技くらいまでなら大丈夫な体力はあるつもりです。

ですが、最近はちょっと翌日に足が痛くなったりすることがあるようになってきました。

c3-1.jpg

そこで強い見方になっているのがこれです。C3fitと言う物なのですが、これがなかなか良い感じです。どんな感じの物かというと...

この商品の正式名称は GOLDWIN C3 fit "パフォーマンスゲイター" と言う物です。商品情報はこちら...
http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=3F00345_NP_L

どんな物か?簡単に言うとこのパフォーマンスゲイターは 「弾性ストッキング」 の血行促進効果を持つので、足の疲れを軽減してくれます。

c3-2.jpg

こんな感じで2個1セットで販売されています。これは足のふくらはぎ用です。コンプレッションもそこそこあるので、確かに楽なような気がしています。自分的にはもう少しきつくても良いかなと言う感じです。

ですが、翌日の足の疲れた感じは明らかに変わりますね。足が疲れやすい人にはおすすめです。立ち仕事が多い人も寝る時以外はつけていると楽になるらしいです。むくみとかも軽減できると言うことですので良いですよね。

この商品以外にも色々なメーカーが似たような商品を出していますね。SKINSとかCW-Xでもあります。どのメーカーもだいたい3,000円前後の価格ですので、試してみる価値はあると思います。

GOLDWIN C3fit パフォーマンスゲイターは楽天市場でも売っています。商品一覧はこちらから...
SKINSではパワーソックスという名前で売られていますね。楽天市場の売場はこちらから...
CW-XもSKINSと同じくパワーソックスという名前になっているようです。楽天市場の売場はこちらから...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)