SCOTTSDALE

Archives

« かなり履きこんできたので... | Main | 真夏のゴルフに備えて... »

0501

ゴールデンウィークに突入しました!

今年もゴールデンウィークに突入しました。すでに休みに入って9連休という方もいるでしょうね。

自分はカレンダー通りの営業なので、今日と明日は通常通り仕事です。5/3~5/4はいつも通り那須にファミリーで行ってきます。

flag.jpg 良い入りになりました!

今年のファミリーゴルフでは、少し楽な気持ちでゴルフができると思うので、最近調子が上がってきたアイアンショットの具合と、安定してきたドライバーショットに更に磨きをかけてきたいと思っています。

今日はその後シリーズをいくつか...

●まず少しいじったRocketballz FW #3について...

rbz.jpg

FWは相変わらずTaylorMadeのRocketballz FWを使っています。先日シャフトを入れ直したのはレポートしましたが、その後スタジオで打ってみてつかまりが悪く、「つかまって飛ぶ」というこのクラブの良さが消えてしまったので、コースで使ってみることなく、またシャフトを抜いて、ホーゼルの穴に対してまっすぐに入れて使っています。

バランスが重かったのが先端を0.25インチカットしたことでD2.5くらいまで落ちて、硬さもアップ(振動数で5cpm程度)したので、かなり使いやすくなりました。ティショットでほんの少しティアップして使うことが目的のため、その部分が心配でしたが、これもうまく打てるようになりました。

試合終了まではこの仕様のまま使い続けることになりそうです。

楽天市場のTaylorMade Rocketballz FW の売場はこちらから...

●次はパターについて...

f22-3.jpg

パターはTaylorMadeのGHOST Manta LONGを2ラウンド試したのですが、どうもすぐにエース交代という状況にはなりそうもないので、実績のあるBobby GraceのF-22 LONGに戻すことにしました。

一番メリットを感じていた2mくらいの精度が明らかにF-22 LONGの方が良かったので、格好はManta LONGの方が良いのですが、スコアのためには背に腹は変えられません。

先日のホームコースでのラウンドでは1.5Rで3パットは2回ありましたが、厳しいパーパットは一発も外しませんでした。

Bobby Graceのパターは楽天市場でも売っていますよ。

Yahoo! AuctionでBobby Graceで検索すると結構たくさん出品されています。ツアー支給品も出ています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)