SCOTTSDALE

Archives

« ゴールデンウィークに突入しました! | Main | とってもシンプルに... »

0502

真夏のゴルフに備えて...

今年2枚目の機能性インナーをゲットしました。

先日は普通のアンダーアーマーのヒートコンプレッションという商品を購入したのですが、今回はまたちょっと違うタイプの機能性インナーを購入しました。

metal-1.jpg

今回の物は冬に来てみて良い感じだった、「METAL」 シリーズの夏用です。前回のヒートコンプレッションとどんな違いがあるかというと...

今回購入した商品の正式名称は 「UA メタルHGコンプレッションLSモック」 と言う物で、公式サイトでのコメントは以下の通りです(http://www.domeshoppingzone.com/ から引用)。

metal-2.jpg

吸汗速乾性と軽量性を極限まで高めた「UAメタル」コンプレッション

・しなやかな表面感と抜群のストレッチ性をもち、卓越したプッシュプル(吸汗速乾)で最高の着心地を実現。
・体温コントロールにより、身体をクールに保つ。
・立体構造により高いホールド感を実現し、動きやすい。
・ラグランスリーブが肩周りの機動性を高める。
・背中の切替部にメタルメッシュを使用し、通気性を高める。
・背面ウェスト部にシリコンプリントを施すことにより、運動時の「ずり上がり」を防ぐ。

価格も前回の物より高価なので機能もずいぶん良くなっている感じがします。冬物のMETALは12,000円くらいしたと思うので、夏物は割安な気がしますね(6,930円)。

metal-3.jpg

サイズはずいぶん購入時に迷ったのですが、背面のデザインを見て、グレーの部分の縮性が強そうだったので冬物の一つ下のサイズの "SM" を選びました。

早速家に帰って着てみましたが、MDではなくSMにして正解だったです。真夏に着てどんなに涼しくなるか今からちょっと楽しみです。

先日の日曜日のラウンドでも着ましたが、日焼けによる体力の低下はずいぶん抑えられる気がしますね。夏にはお勧めです!!

「UA メタルHGコンプレッションLSモック」 に関する詳しい情報は...
http://www.domeshoppingzone.com/underarmour/ItemDetail?cmId=55766

楽天市場では 「UA メタルHGコンプレッションLSモック」 をポイント10倍で売っているところが多いですね。6,930円でポイントが693円ついて送料無料なので、店頭で買うよりはちょっとお得みたいです。店頭では基本的に定価販売になっている商品みたいです。

ゴールデンウィーク中は更新をお休み致します。次回の更新は5/7になります.....。みなさん、良いゴールデンウィークをお過ごし下さい!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)