SCOTTSDALE

Archives

« ちょっと奇抜な色でお色直し... | Main | ゴールデンウィークに突入しました! »

0427

かなり履きこんできたので...

ここ数年はゴルフシューズと言えば FootJoy を選んでいますが、ここ最近はずっと ICON を履いています。

icon-1.jpg

今履いているのがちょっと傷んできたかな...と思っていたところに、なんと奇跡的に自分にピッタリのサイズが格安で売っていました。

なかなかサイズ、ワイズ両方がピッタリの物は無いのですが、ピッタリはまりました!!本当は今まで履いたことがない黒も履いてみたいと思っていたのですが...

icon-2.jpg

購入したのは旧タイプのICONで、ベースカラーはホワイト、ラインの色は明るめの茶色です。

サイズは7でワイズはMです。これまで主に履いていたICONはBOAのICONで、MyJoysで注文した物だったのですが、今回は購入した FORUMGOLF さんがオーダーした物です。

その前に履いていたICONは今回の物のように紐靴だったのですが、やはり革は徐々に伸びてくるので、長く履いているとだんだん締めつける幅が狭くなってしまいます。ですが、今回の物は同じワイズMでもちょっと狭めになっているので、しっかり締めつけ感が持続しそうです。

icon-3.jpg

自分の場合少し重めのシューズの方が履き心地が良いのですが、ICONもそこそこ重めで良いシューズです。本当はFootJoy Classicsみたいなシューズを履きたいのですが、革底のシューズはほとんど見なくなりましたね。そうそう、ICONのインソールはちょっと頼りない感じがします。

自分は現在のFootJoy ICON BOAはインソールを入れ替えて履いています。

FootJoy ICONは楽天市場でも購入できます。一度は履いてみた方が良いシューズです。ICONの最安値はなんと14,800円有賀園ゴルフは結構なんでも安いですよね...。

そうそうFootJoy以外ではeccoもお勧めです。インソールは "Ba2ne" というインソール/a>を使っています。価格は4,500円程度なので、結構買いやすいですよね。なるべく硬めでしっかりかかとをサポートしてくれる物をお勧めします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)