SCOTTSDALE

Archives

« Jet Setter風 Finish は良い感 | Main | かなり履きこんできたので... »

0426

ちょっと奇抜な色でお色直し...

最近ちょっとパターのカスタマイズネタが多いですが、今回はコスメのカスタムでイメージが変わったパター達を紹介します。

sc-11.jpg

昨日紹介した表面処理でももちろん印象は大きく変わるのですが、刻印の色を変えるだけでもずいぶん印象が変わります。

今回は2本のScotty Cameronのパターを紹介します。

まず1本目はホームコースの仲間のKさんのパターです。

sc-12.jpg

ご覧の通りScotty CameronのGSS素材のNEWPORTです。元々色遣いが派手めなKさんなので、色も本人の希望もあってこの色にしてみました。この画像だとよくわからないかもしれませんが、3色使っています。サークルTは赤の蛍光、303とGSSはオレンジの蛍光、Titleistは黄色の蛍光です。

sc-13.jpg

フェース面はSCOTTY CAMERONを黄色の蛍光、サークルTを赤の蛍光で入れています。GSS素材のCameronのパターでこんなに遊んじゃっている人はそうはいないでしょうね。

そしてもう1本は10年来の友人Yさんのパターです。

sc-14.jpg

今回は元々Pro Platinumフィニッシュだった物を、ソフトブラックフィニッシュに変更しました。昨日のグレーに近い黒のフィニッシュもなかなか良いですが、この仕上げはもう少し明るくできあがりますので、昔のNEWPORT JAPANと言うのがありましたが、これよりもちょっと黒っぽい位の仕上げです。

色入れは赤の蛍光色。ソフトブラックにはなかなか合う色ですね。

sc-15.jpg

フェース面の色はちょっと派手目です。TOURは黄色の蛍光、CAMERONは赤の蛍光、ドットはオレンジの蛍光にしました。

今回紹介した2本はどちらも市販していないScotty Cameronのツアーパター。同じような色を入れましたが、ベースのヘッドの色によってずいぶん印象が変わりますね。

少し使ったパターでも綺麗に仕上がります。深くない傷ならそこそこ直すこともできます。少しイメージを変えてみるのはいかがですか?今回のフィニッシュに関するお問い合わせは duckbill golf まで...。メールは info@duckbillgolf.com まで。

楽天市場でもScotty Cameronのパターを購入できます。カスタム用の素材として程度の良い中古を探すのも良いですよね。Studio Select シリーズの中古はこちらからご覧下さい。

そうそう、昨日フォーラムゴルフさんに行ってちょっと衝動買いしたものがあります。明日以降に紹介します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)