SCOTTSDALE

Archives

« RomaRo "i-BRID" Utility | Main | ちょっと奇抜な色でお色直し... »

0425

Jet Setter風 Finish は良い感じ

先日お客さんから依頼を受けた Scotty Cameron Studio Select NEWPORT TWO をカスタムしたところ、かなり良い感じに仕上がったので紹介します。

bbl-1.jpg

今回は DEEP MILLED 加工に加えて、新しい表面仕上げをしてみたのでそれも合わせて紹介します。

bbl-2.jpg

こんな感じで仕上がりました。

bbl-3.jpg

フェース面はDEEP MILLED加工をして、その上から新しい表面加工を施しました。テフロンブラックよりはちょっと色は薄めなのですが、ほぼ真っ黒に近いです。画像で見るとかなり違って見えますが、並べるとそれほど大きな違いはありません。

Scotty CameronのJet Setterの色に近いのは、間違いなく新しい仕上げの方が色が近いですね。

bbl-4.jpg

今回の色入れは銀でしたのですが、これもこのフィニッシュには栄える色ですね。ウェイトの色も抜いてそこには黒を入れました。ボディの色と合っているので良い感じでしょ?

少し使ったパターでも綺麗に仕上がります。少しイメージを変えてみるのはいかがですか?今回のフィニッシュに関するお問い合わせは duckbill golf まで...。メールは info@duckbillgolf.com まで。

楽天市場でもScotty Cameronのパターを購入できます。カスタム用の素材として程度の良い中古を探すのも良いですよね。

2011年のHoliday Putterは、今回の仕上げに近い "Jet Setter H-2011" という名前で売られていますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)