SCOTTSDALE

Archives

« SPRING HAS COME... | Main | 三浦技研 「SIT 460」 w/TourAD »

0411

Scotty Cameron California "DEL MAR" Custom

先日お預かりしたHさんの Scotty Cameron California DEL MAR がかっこよく仕上がったので紹介します。

dm-1.jpg

まずはハニーディップの剥離をして、テフロンブラックにした状態がこれ...

これがどう変わったのかというと...

派手目の色でということでショッキングピンクを刻印に入れることに...

dm-2.jpg

こんな感じになりました。ピンクの蛍光カラーを入れてみました。蛍光灯の下なのでちょっと色合いが変わって映っていますが、かなり派手な色です。

dm-3.jpg

バックフェースも同じ色で入れて、サイトラインはホワイトで入れました。

dm-4.jpg

ちょっと複雑な刻印のソール面はこんな感じです。「California」のロゴと、ウェイトはピンクにしてそれ以外は白で...

この蛍光カラーは結構良い感じになりますね。このほかに黄色や緑もあるので、今度入れてみようと思います。黒がベースの場合と、ステンレスの上に入れた場合だとまた発色が変わると思います。

それとこのほかに淡いブルーのメタリックもそろえてみました。これは自分のGSS NEWPORTに使ってみようと思っています。

Hさん画像の提供ありがとうございました!末永くつきあえるパターになることを祈っています。

Scotty Cameronの旧Californiaシリーズのハニーディップは落とすと綺麗なステンレスの色が出てきます。PINGのREDWOODシリーズも表面の処理を剥離すると綺麗なステンレスの色が出てきます。

http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2009/04/redwood_anser_4.html

今回の加工は duckbill golf で受け付けています。問い合わせは info@duckbillgolf.com まで。

Scotty Cameronの旧Californiaシリーズはずいぶん安くなりましたね。中古だと20,000円は大きく切っています。新品でも25,000円以下がずいぶん出ています。

Scotty Cameronのパターを高い順に並べてみると、相変わらず一番高いのは1995年のファーストランのラック入りのセット。126万円です。

最近ちょっと気になっているのがこの形状。長めのペンシルネックで昔のTP MILLSみたいなヘッドです。以前スタジオスタイルでもこんな形状がありましたが、なんだか良い感じのヘッドですよね。あまりブレードの薄い物はちょっと駄目なのですが、少し幅がある物だったら使えそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)