SCOTTSDALE

Archives

« 待ちに待ったやつがついに来た! | Main | TaylorMade GHOST Manta »

0417

"BUCHI GOLF" のクラブを打たせてもらいました

最近雑誌などでも見かける機会が増えてきた "BUCHI GOLF" のクラブですが、それを打たせてもらう機会があったので感想をレポートします。

buchi-1.jpg

今回打ったのはウェッジとアイアン3種類。姫路の研磨職人の "BUCHI" さんの削ったクラブはどうだったのか...。

まずは易しいアイアンから...

buchi-2.jpg

まず打ってみたのはこれ、フルキャビティのアイアンの "MT-203WS FORGED" です。深いキャビティでオフセットも強めになっています。この感じの形状だと鋳造のヘッドやステンレス素材の物が多いのですが、これは軟鉄鍛造になっています。

見たとおり易しく、ソールも滑ってくれるしボールもつかまりやすいですね。ちょっとおさえたショットを打つのは難しいですが、ファジーに真っ直ぐ飛ばすには抜群のクラブです。

buchi-3.jpg

次はこれ。"MT-202 FORGED"です。若干ロフトが立ち気味のアイアンですが、構えてみると若干厚めのトップブレードが易しそうな印象を与えてくれます。

ボールが当たる部分の肉厚がずいぶんあるので、打ってみるとマッスルバックのような良い打感です。重心も低い感じなので、少しトップ気味かな?と言う当たりでもボールをしっかり拾ってくれます。

buchi-4.jpg

そして体が温まったところでマッスルバックの "MT-201"...。これはもう打つ前から打感は良いのはわかっていたのですが、やはり思った通りの打感でした。三浦技研のMB-5003程小さくないので、ちょっと安心感のあるマッスルバックですね。

buchi-5.jpg

最後に打ったのは一番上の画像のウェッジの "MT-201 Wedge"。新品のウェッジをおろして頂いて、緊張しながら4発打ちました。その打球痕がこの画像です。良いところに当たっていますね....。

やはりこのように同じところに戻ってきてくれるウェッジは安心です。打感はもちろんマッスルバックアイアンと同じ名前がついているだけあって最高です。

"BUCHI GOLF" のクラブに関する詳しい情報は...
http://fusodream.com/contents/

"BUCHI GOLF" のクラブは楽天市場でもちょっとだけ出品されています。

今日はちょっと小ネタを...
最近気温がずいぶん上がってきたので、アンダーアーマーのインナーを真冬の物ではなく、少し薄目のものを着てみました。そうしたら、2年ほど着ていたせいか腕のあたりが薄くなってしまっていました。と言うわけで楽天市場で探してみたら、最近は白と黒だけではないんですね...。冬の間はMETALを愛用してきましたが、夏用にもヒートギアMETALっていうのがあるんですね。そしてカラフルな色がたくさんラインナップされているのはこれ...。何色か買ってみようと思います。到着したらまたレポートします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)