SCOTTSDALE

Archives

« NIKE GOLF "20XI-S" はなかな | Main | YES! 「SPEED WHOOSH」 を使っ »

0215

TaylorMade のニューボール 「PENTA TP5 & TP3」

今日もボールネタになってしまいました。
今週末はゴルフフェアが開催されますが、そこで発表になりそうなボールを見つけました。

penta5tp.jpg
TaylorMade Golf USのサイトから引用(http://www.taylormadegolf.com/)

それが表題の 「PENTA TP5」 と 「PENTA TP3」 です。想像の域での話ですが、ちょっとおつきあい下さい。

これまで 「TP BLACK/LDP」 を愛用してきて、そろそろこのボールも手に入らない状況になってきました。

そんな中、「FIVE」 や 「PENTA」 を何度かトライしたのですが、どちらも感触がかなり柔らかく感じてしまっていました。いつか少し硬めのボールが出るだろうと思っていたのですが、やっとそんな感じを想像させるボールが出てきました。

pentatps.jpg

これに加えて 「PENTA TP3」 もリリースされました。これはどうやら他のTOURボールより10ドル安いというのを売りにしています。このボールはちょっとコンプレッションが低めに設定されているようです。

と言うわけで、「PENTA TP5」 に相当期待しています。ゴルフフェアでも発表になって詳細がわかると良いのですが...。楽しみ楽しみ...。

TaylorMade PENTA TP5に関する詳しい情報は...(英語ですが...)
http://www.taylormadegolf.com/products/balls/penta-5-ball

これまでの 「FIVE TP」 や 「PENTA」 は結構安く売っていますね。これらのボールを探していたらもうフォーラムゴルフさんで 「PENTA TP5」 を売っていました....(なんと4,200円!)。「FIVE TP」 も楽天市場でたくさん扱われていますが、まだそれほど安くはなっていないようです。最安値は4,580円です。国内モデルとしては結構安めかもしれませんね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)