SCOTTSDALE

Archives

« ODYSSEY WHITE ICE 「DART | Main | FOURTEEN 「TC-930 FORGED »

0209

FOURTEEN 「MT28 J.SPEC IV」

FOURTEENのウェッジはMT28シリーズは全て無くなって、RM-11に統合されるのかと思いきや...

jspec4-1.jpg
FOURTEENのホームページから引用

「MT28 J.SPEC IV」 が発売になるようです。発売日は2/18ですので、ゴルフフェアでは展示されるでしょうね。歴代J.SPECと同じようにグースがそこそこあるヘッドになるようです。

このウェッジどこかで見たことがあります....何だったかというと...

jspec4-2.jpg

これはMT28 J.SPEC III...

jspec4-3.jpg jspec4-4.jpg

上の画像の左は今回発売になる 「MT28 J.SPEC IV」 そして右側の画像は2011年のFourteen Classicでいただいたウェッジ。似てますよね....。っていうかこれって同じヘッドなのかもしれません。

ここのところのウェッジと言えば出っ歯のウェッジが多いですが、FOURTEENはずっとこのオフセットがあるウェッジを出していますよね。昨年末に発売になったRM-11も以前のMT28V5と比較するとオフセットがあるように見えます。やはり日本の芝ではオフセットがあった方が良いのでしょうかね?

確かにMT28 J.SPEC IIIを使っていた時はダフリトップが少なかったような気が....それはただ単に下手なのかもしれませんが、少しあるオフセットがちょっとボールコンタクトまでに余裕があります。それが良い結果になっていたのかもしれませんね。

いよいよ来週はゴルフフェアですね。こういう新製品に出会える年に一度の機会ですからね。金曜日、土曜日にゆっくり行きたいと思っています。

FOURTEEN MT28 J.SPEC IVに関する詳しい情報は
http://www.fourteen.co.jp/product/detail.shtml?P=87

MT28 J.SPEC IIIは若干安くなってきているようですね。楽天市場でも結構出品されています。

そうそう楽天市場には便利な機能があります。それは 「ゴルフ用品 通販メーカーカタログ」 というページです。ここでメーカー名から欲しいクラブにアクセスすると、そのクラブで楽天市場内で販売されている物がリスト表示されます。わざわざ検索しないでも良いって言うことですね。これは便利です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)