SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN 「MT28 J.SPEC I | Main | 2012 California Del Mar »

0210

FOURTEEN 「TC-930 FORGED」 をしばらく使ってみて...

年明けから使い始めた FOURTEEN TC-930 FORGED ですが、ラウンドで3回、数回の練習で使ってみた印象をレポートします。

930.jpg

まだまだ寒い時期なので、これから本当の感覚がわかってくるのだと思うのですが、TC-1000 FORGED と比較してどうなのか?も含めてレポートします。

まずは構えてみた印象ですが、TC-1000 FORGED と比較してちょっと小さく見えるようになったなと言う印象です。元々小さいヘッドは好きなので、キャビティアイアンで小さいヘッドが少ない中フォーティーンはやってくれたなという印象です。

TC-1000 FORGED も比較的小さめのヘッドで気に入っていたのですが、更に良い感じになった印象です。そして大きく変わった印象だったのは打感です。TC-1000 FORGED も十分良い打感だと思っていたのですが、ナイスショットで芯をくった時の打感はTC-930 FORGED の方が上のような気がしています。

こんな寒い時期なので、シャフトは思ったようにしならないし、芯を喰う確率も少ないですが、この部分は間違いなく良くなっていると思います。

今回ライ角はカタログ通りのスペックでminibonさんに組んでもらっているのですが、いつものようにアップライトにしなくてもつかまりは良いようです。

以前からTourStageのMR-23 US SPEC がキャビティバックアイアンとしては一番良い印象だったアイアンですが、TC-930 FORGED は MR-23 US SPEC が安心感を増したと言う印象のヘッドです。間違いなくこれから使い続けるアイアンになりそうです。

そうそう、FOURTEENの数字は大きくなるほど難しいという話を聞いたことがありますが、TC-1000 FORGED より 「70」 くらい楽になったってことですね。この 「70」 がどのくらいなのか使い続けるとわかってきそうな気がしますね。

930-2.jpg

前回のラウンドではショートホール4ホールのうち3ホールはピン筋に飛んで行っていました。ティアップすると良いショットが楽に出ます(笑)。

FOURTEEN TC-930 FORGEDに関する詳しい情報は...
http://www.fourteen.co.jp/product/detail.shtml?P=86

楽天市場ではまだTC-1000 FORGEDの新品を売っていますね。TC-930 FORGED もたくさん出品されています。#4-Pの7本セットで101,989 円が最安値のようです。TourStageのMR-23 US SPEC も中古は出品されていましたなんと#3-Pの8本セットで21,000円!!安っ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)