SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron 「Califor | Main | Callaway LEGACY BLACK w »

1202

Scotty Cameron New Putter Grip

昨日レポートしたScotty Cameronの新しいCaliforniaシリーズについていたグリップが新しいモデルに変わっていました。なかなか良さそうなグリップだったのでレポートします。

scgrip3.jpg

PINGの初期のグリップは手で削っていたので、すごく左手の部分が拳銃の取っ手のようになっている物があったのですが、それによく似ています。

どんな感じかというと.....。

scgrip2.jpg

これをみていただくとグリップエンド近くがずいぶん出っ張っているのがわかると思います。真横からの画像なので、上から見た時の幅がどのくらいなのかわからないと思いますが、結構幅はない感じです。

scgrip1.jpg

そしてこれが刻印の部分。なんだかちょっと刻印のエッジがはっきりしているように感じませんか?触ってみた感じがラバーの感じではないんです。エラストマーの触感があります。なので刻印の色もすごく綺麗に入っています。

scgrip4.jpg

上の画像はグリップエンドです。「Golf Pride」製なんですね。

この形結構握りやすいし、手をこねる癖がある人にはお勧めです。右手のグリップを真横から握って、ボールを手で転がすイメージで握れるグリップです。量販店に並ぶようになったら一本買ってみようと思っています。

楽天市場のグリップ売場はこちらから...。パターグリップ売場はこちらです。Scotty Cameronのパターグリップも何本か出品されています。

そうそうScotty Cameronも採用しているレザーグリップのThe Grip Masterのパター用レザーグリップも出品されています。色々な色があってなかなかおしゃれな感じです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)