SCOTTSDALE

Archives

« FootJoy 「TRAVEL SHOE CA | Main | Scotty Cameron New Putt »

1201

Scotty Cameron 「California SONOMA」

先日ACTEK GOLFにいらして頂いたお客様のKさんに、珍しいパターを見せて頂きました。

sonoma-1.jpg

徐々に目にすることが多くなってきた新しいシリーズのScotty Cameron California SONOMAです。

ですがこのSONOMAただのSONOMAじゃありません。ほぼ市販品の仕様のCalifornia SONOMAですが、ちょっと市販品とは違っています。

どんな違いかというと...

まずはCalifornia SONOMAの部分をちょっと見てもらいましょう。

sonoma-2.jpg

ご覧の通りSONOMAのヘッド形状にペンシルネックが付いているモデルになります。

sonoma-3.jpg

ソール面を見てみると、ずいぶん変わった部分がありますね。まずフィニッシュはあの「ハニーディップ」カラーではなく、これまでのStudio Selectのシリーズの色になりました。そして大きく変わったところがありますね。

sonoma-4.jpg

そうです。ウェイトのデザインが変わりました。デザインは変わりましたが、その他の機能的な部分は細工できそうもありません。

sonoma-6.jpgsonoma-7.jpg

上の画像は市販品と違う部分の画像です。トウ側に「TCC JAPAN 2011」の彫刻が入ります。この彫刻は「TCC(The Cameron Collector)」で販売されたという証です。このパター50本限定とのことです。

この他にも変わった部分があるのですが、今回はこのくらいで...。

で、このパターを転がしてみたのですが、この形は安定感がありますね。ただ、若干DEEP MILLEDの加工が深くなく、打感に影響を与えるほどの物ではなさそうです。

ペンシルネックがどうかと思ったのですが、これはこれで悪くないですね。クランクネックが付くとまたイメージが変わってしまうんでしょうね。ヘッドのすわりがなかなかよく、少しハンドファーストになる感じです。最初は余り興味の無いパターだったのですが、形状的に結構今回の試打で気に入りました。

Scotty Cameronのパターは楽天市場でも販売しています。Scotty CameronのCustom Shopパターはこちらに結構出ています。

楽天市場で「Scotty Cameron」をキーワードに検索すると、2,544件のデータが入っていました。最高値は1,543,500円です。パターなのですが、バーチカルで「Scotty Cameron」の刻印が入ります。その他「009」、「GSS」、「SSS」など多数出品されています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)