SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron New Putt | Main | GRAPHITE DESIGN TourAD »

1205

Callaway LEGACY BLACK w/TourAD BB-7x

先日LEGACY BLACK 9.5度にGRAPHITE DESIGN TourAD BB-7xが入った物を打つ機会があったのでレポートします。

lb-1.jpg

以前LEGACY Type Sでちょっと苦い思い出があるので、あまり興味もなかったのですが、このLEGACY BLACKは食わず嫌いだった感じでした...。

ヘッド体積は440ccでもう少し小さく見えるヘッドだったのですが打ってみると...

lb-2.jpg

相当良い感じでした!!

lb-3.jpg

構えた感じはほぼストレートな感じで、ネックもあるので見え方は相当良い感じです。打感もまったく硬い印象を持つ要素はなく、かなり良い打感のヘッドです。

ボールがほどよく食いつく感じがあってコントロールもし易そうな打感です。

lb-4.jpg

このシャフトの若干粘る感じもこの打感に貢献しているかもしれませんね。このTourAD BBと言うシャフトはしっかりつかまる印象のシャフトです。なので、あたりも厚い感じになり飛距離アップしていそうです。

こんな感じで思っていた印象とはまったく違い、相当評価が高い組み合わせです。このヘッドも遠藤製作所で作られたヘッドらしいですね。かなり良い感じです!!

Callaway LEGACY BLACKは楽天市場でも購入可能です。楽天市場での最安値は46,500円。直輸入クラブと比較するとちょっと高い気がしますが、飛距離を今よりも得られるなら出せる金額のような気がします(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)