SCOTTSDALE

Archives

« GRAPHITE DESIGN TourAD | Main | Callaway DIABLO EDGE FW »

1207

久しぶりに Scotty Cameron 009 を使ってラウンド

シーズン中はすっかり長尺ユーザになりきっていましたが、競技の予定も終了して久しぶりに短いパターを使ってみました。

009-1.jpg

今回使ったのは Scotty Cameron 009 NEWPORT BEACH を使いました。久しぶりの軟鉄&ANSERタイプのパターです。しばらく長尺を使っていた影響はどう出るのか?

恐る恐る使ってみた結果は...

009-2.jpg

まず、構えてみた違和感は全くなく構えられました。前傾もグリップも特に違和感は感じませんでした。しばらく使っていなかったので、入念に練習グリーンで練習したのですが、この時に感じたのは、「あれ?ストロークが良くなったかな?」 という感じです。どこが良くなったのか...

009-3.jpg

一番違ったのは、グリップエンドが常におへその方を向いてストロークでいるようになりました。要は、インパクト後のヘッドの動きで手の位置をヘッドが追い越すようになったと言うことです。言い方を変えればショルダーストロークが完璧にできるようになった気がしたっていうことです。

009-4.jpg

最近長尺だけではなく中尺もちょっとブームになりつつありますね。中尺を使って良いのはグリップエンドを固定できるので、ヘッドがしっかりインパクト後に出て行くことです。この感覚で振れている感じがしました。

ショートパットの打ち方も少し以前とは違う意識で打つことができました。パット数は16パットでしたからそこそこな感じですね。次回も普通のパターを使ってみようと思います。

Scotty Cameronのパターは楽天市場でも購入できます。Yahoo!オークションの売場はこちら...。

今回紹介した 009 NEWPORT もYahoo!オークションに何本か出ていますね。楽天市場には1本だけ009 NEWPORTが出ています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)