SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりに Scotty Cameron 00 | Main | 今取り組んでいること... »

1208

Callaway DIABLO EDGE FW(Black)

今頃ですが、巷でちょっと話題になっていた楽で上がりやすい易しいFWのCallaway DIABLO EDGE FW(BLACK)です。US仕様だと、DIABLO EDGE TOURと言う名前になっていますね。

diabloe-1.jpg

先日これにTourAD BB-7xが入っているのを打つ機会があって、すごく良い感じだったのでその時の感想を...

DIABLO EDGE FW(BLACK)には13度、15度、18度の3種類のヘッドがあります。まだネットで探すとそこそこの数が出てきます。だいたい1万円前後の価格で販売されていますね。

diabloe-2.jpg

この後に出たDIABLO OCTANEのFWもなかなか良いのですが、どっちが良いか?と言われたらこのDIABLO EDGE FWの方がイージーな感じがします。

diabloe-3.jpg

フェース面から見るとこのFWの易しさが伝わってきますね。シャローヘッドで、ヒールよりの厚みはかなり薄くなっています。

diabloe-4.jpg

上から見た感じもヘッドが大きすぎず良い感じです。1万円以下で買えると思うと気軽に試せる感じですね。

早速オリジナルシャフトの状態で打ってみたのですが、易しさは相当な物ですね。楽にボールが上がって吹け上がる感じではなく、飛距離も出てくれます。それになにより打感が最高です!!

CallawayのFWは昔から良い物が多いですよね。これも名器と言われるFWになると思います。早速リシャフトして使ってみようと思います。シャフトはいきなりTourAD BBにするのはちょっと勇気がいるので、手元が同じく柔らかめのTourAD DI-8xにしてみようと思います。

Callaway DIABLO EDGE FWは楽天市場で購入可能です。最安値は8,820円EZAKI NET GOLFさんです。自分が買った時は9,300円だったので更に安くなりましたね...。

コメント (2)

スイング矯正中 [TypeKey Profile Page]:

打感が最高です!!
につられてGDOSHOPで注文してしまいました。7980円です。今までSYBのヘッドに余りもののシャフト挿して使ってきましたが、久々に完成品を使ってみます。但し現在単身赴任中で部屋に振動数計、バランス測定計がないので、スペック不明で使うことになります。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

先日コースで使ってきました。打感はコースボールだとますます良いです。もう少し使ってみます!!スペックは近いうちにアップします!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)