SCOTTSDALE

Archives

« 接骨院を初体験@山口接骨院 | Main | 【PR】GRAPHITE DESIGN Tou »

1124

やっとシーズンオフになって その1

先日の日本ミッドアマチュア選手権が終わったところで、今年の全ての競技日程が終了しました。これからシーズンインの3月までの約3ヶ月間にすることを少し考えてみました。

kino31.jpg

最近少し考え始めた身体のケア、スイング、ギアのことなどです。

今考えていることを少しだけ紹介したいと思っています。まずは身体「BODY」についてどんなことを考えているかというと...

「BODY」

まず46才という年齢になって、身体のことを考えなくてはならない時期に来ました。もちろん40才になった時も同じことを考えていたのですが、その頃はまだ体力の低下はほとんど感じていなくて、寝れば回復できる感じでした。

最近では2日間、3日間のゴルフもあって、練習ラウンドを入れると4日間連続でゴルフをしなければならない状況も出てきました。今はそれほど身体的には厳しくはないのですが、精神的な疲れは身体の疲れよりも大きくなってきます。

具体的には「腰」、「脚」、「背中」あたりの重い感じや、張りを感じることが増えました。ラウンド中に疲れてクラブが振れないということはありませんが、気がつかないところでその影響は出てきているかもしれません。

ということで、心肺機能を高めるために定期的なランニングを、あらためて計画を立てて始めてみようと思っています。それに加えて毎日のストレッチ、腹筋運動、背筋運動などを自宅でできるようにしたいと思います。

先日初めて体験した接骨院にも定期的に通ったりすることも考えています。

で、ちょっと自宅でのトレーニングに使えそうな物を考えてみました。

楽天市場のトレーニンググッズ売場を見てみると色々な物がありますね。トレッドミルなんかも売っています。これは間違いなく家には置けません(笑)。この辺はかなり高額なので、ちょっと頑張れば買えそうな30,000円以下で買える物はこちら...。腹筋をキーワードに調べた結果はこちらです。色々出てきますね。でも自分が使っているアブトロニックX2が手軽で良さそうです。でも電気の力ですから、自分の力を本当に使ってやる物も考えないといけないですね...。

コメント (2)

driver [TypeKey Profile Page]:

TOSHIさん、こんにちは。
そのアブトロニックの効果はどうです?腹筋は割れましたか?

webmaster [TypeKey Profile Page]:

3ヶ月くらいで割れてきて、今は結構見た感じも割れた感じに見えるようになってきましたよ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)