SCOTTSDALE

Archives

« 行っただけになってしまいそう... | Main | 久しぶりの「GeoGalaxy」のパター »

1118

今年の全日程終了...

昨日85も打ってしまったので、当然予選通過はできませんでした。残念...。
でも2日目はなんとか少しは意地を見せられた感じのラウンドにすることができました。

kino21.jpg

天気は朝寒い感じでしたが、昼間は半袖でも良い感じでした。日陰に入ったり、日が陰ったりすると肌寒い感じがすることもありましたが、ハーフターンしてからはたまに半袖になってのプレー。

この日はどんなラウンドだったかというと...。

1日目は遅いスタートだったので、2日目は少しだけ早めのスタートでした。INからのスタートで何度か惜しいバーディーを逃しながら1バーディー2ボギーの37でハーフターン...。なかなか良いペースでした。

kino22.jpg

この日もドライバーは調子が良く、パッティングも厳しいパーパットを何度か入れてしのいでいました。そうそう、アプローチもそこそこ寄って前日とはうってかわって噛み合っていると感じるラウンドでした。

砂イチが2回もあったのですが、3ボギーで39回でした。そのボギーも惜しいボギーばかり...。

ということで、2日目は39-37の76でした。なんでこういうゴルフが初日にもできなかったんでしょうね...。何となく技術的な原因はわかっているのですが、それは今後の課題にします。技術的なこと以外にもにやはり気負いもあったし、場慣れしていない感じもありましたね...。緊張している中でいきなりバーディーが2回も来てしまって、ちょっとどうしたらいいのかわからない状況だったんでしょうね...。なのにパーが普通にとれない...。ダボがくる...。

何事も経験ですから、来年も頑張って予選通過して関東決勝で43人に入り、日本ミッドに戻ってきたいと思います。

たくさんの応援メール、応援メッセージありがとうございました。これで今年の競技の全日程が終了しました。これからは少し楽しいゴルフができそうです。あまりしたことがないのですが、体のケアもしてみようと思っています。

明日はゴルフが無くなってしまったのに、航空券は明日の夕方なので、今晩も泊まりです。暇なので楽天市場を見ていたら面白いところがありました。Fantastic Golfと言うところが「決算処分市」を開催しています。お買い得品がたくさん出ています。なんかちょっと気分を変えるグッズを買ってみようかなと思っています。

それと、トレーニンググッズを見ていたのですが、面白い練習器がたくさん出ていますね。なにか自分の悪い癖を矯正してくれる良い練習器があると良いのですが...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)