SCOTTSDALE

Archives

« 今年の全日程終了... | Main | 接骨院を初体験@山口接骨院 »

1121

久しぶりの「GeoGalaxy」のパター

久しぶりに「GeoGalaxy」のパターの最新モデルを、ホームコースの船越プロに見せてもらいました。

gg11.jpg

未だ一般ゴルファーが使えるパターは市場に出てきていない「GeoGalaxy」のパターですが、今回のパターは上の画像の通り、TPA XVIIIタイプの白いパターです。

もう少し詳細を見てもらうと...

gg12.jpg

バックフェース側から見た画像はこんな感じです。色は完全に真っ白という感じではなく、少しパールが入ったような色に見えます。

素材は軟鉄で、その上から白い塗装をしているとのことです。その塗装方法はまったくわかりません。

gg13.jpg

そして今回のパターはヘッド以外にもシャフトも白くなっています。もちろんグリップも白です。これだけ白いと、もはやパターを持っているイメージではなくなってきますね...。

gg14.jpg

フェース面には「GeoGalaxy」のロゴマークが入っているだけのシンプルなデザインです。そしてフェース面のミーリングは深めに入れられています。

もちろん練習グリーンで転がさせて頂いたのですが、やはり軟鉄の打感は独特ですね。基本的にはL字パターなので、しっかりローテーションを使って打つことで、転がりのよいボールが打てる感じです。ローテーションを使わずに真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出すイメージだと、ショートすることが多いようです。

深いミーリングの打感の柔らかさもあって、かなり打てる感じのパターでした。白いヘッドだと残像が残って良いという話を聞きますが、その残像が見えることのメリットは何なんでしょうね?

白いパターを見て感じたのは、まずぼんやり見える感じがして、ヘッドの方に集中力を奪われることがなさそうです。あとは打つ前から少し硬いイメージを受けるので、その印象と実際の打感のギャップを埋めるのはちょっと時間がかかりそうです。

いつ頃市販されるんでしょうね....。楽しみにしているのですが、なかなかその予定は聞こえてきません。

GeoGalaxyに関する情報は...
http://www.geogalaxygolf.com/

GeoGalaxyの白いパターはまだ買えませんが、TaylorMadeのGHOSTシリーズは楽天市場でも購入可能です。GHOST SPIDERの最安値は11,500円。GHOST TOURシリーズは11,800円で販売されています。そろそろSPIDER GHOSTのセンターシャフトの長尺も発売になりますかね....。ちょっと興味有りです(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)