SCOTTSDALE

Archives

« 日本ミッド 練習ラウンド@鬼ノ城GC | Main | 今年の全日程終了... »

1117

行っただけになってしまいそう...

日本ミッドの初日が終わりました。
初日のスコアは41-44の85で、ほぼ最下位。やってしまいました...。

kino11.jpg

この日のグリーンは10.5フィート、コンパクションは11.5でした。

この日の練習はユーティリティまでのクラブで20球のみ。ドライバーが振れないのはちょっと不安ですよね...。

おはようバーディーからこの日は始まりました...。おはようバーディは気をつけなきゃいけないのはわかっていたのですが...。

次の長いショートホールはグリーンに乗せられず寄せワンもならずボギー。でも次のロングホールでバーディーがきて調子が良いのか?と自分に期待をしていたのですが、次のホールはアイアンの距離感が合わずアプローチも寄せきれずボギー。次のホールでやっと普通のパーがきて落ち着きたかったのですが、次のホールで3パットのボギー。

でも2バーディーをとっているので、なんとか普通のペースに戻したかったのですが、またアイアンがダメでティショットが良かったのにグリーンを外してボギー。そしてこの日の不調の一番の原因となった8番では初めてドライバーでフェアウェイを外してそこからフェアウェイに出すだけ。でもそのPWでのショットが細い木の枝に当たり素ダボ...。ここですっかりおかしくなってしまいました。

9番もボギーとしてしまい前半41。38くらいでは回りたかったのですがずいぶんダメな感じでした...。

ハーフでのインターバルがないのを知らずに10番ホールを迎えて、ティショットを右に打ちすぎてOB。でもこの後のショットは完璧で4打目をピン奥1.5mくらいに寄せて何とかボギー。バーディをとれるホールだっただけに残念だったのですが、ダボにならなかっただけよかったと考えるようにしてむかえた11番、12番はパーパットがいずれもカップ縁でクリンとなってしまいボギー。ここでもペースをつかめませんでした。13番ではその流れの悪さを物語るようにティショットで左引っかけのダブルボギー。

14番でやっと2mくらいのやや下りのフックのバーディーチャンス。ですが1cmほど曲がってきた横で止まってしまいパー。15番のショートは風があったので左目を狙ったのですが、思ったほど流されず左のガードバンカーに。そこからは池に向かってずっと下り。4mのパーパットが惜しくも外れてボギー。

16番ロングでは3打目が30cmに寄ってバーディー。17番はティショット完璧だったのに残り100 Yardをショートして下り斜面を落ちてきてしまい寄らず入らずでボギー。18番は練習ラウンドで右に吹かしてしまったホール。しっかりつかまえようと思ってしまったのか左の斜面からクリーク側にキックしてしまい池。そこからはフェアウェイに戻すだけ。そこからのショットも微妙にショート。ここからは何とか寄せワンでダブルボギーとなりました。

バーディーは3つもあったのに、パーが少なすぎますね。ダボも3回...。これじゃスコアになりません。ティショットは9回フェアウェイに行っているのでそれほど問題はないと思うのですが、そこからのアイアンの距離感も球筋もまったくダメな感じです。

ラウンド後練習をしましたが、かなりつかまりが悪い状況になってしまっています。多少は修正できたのですが、一度失った自信はなかなか取り戻せそうもないです。でも、明日は一つでも順位を上げられるように頑張ってきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)