SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN 「RM-11」 | Main | 行っただけになってしまいそう... »

1116

日本ミッド 練習ラウンド@鬼ノ城GC

朝始発に乗り、羽田から岡山まで飛行機(BOEING 787)に乗ってひとっ飛び。寝る間もなく到着しました。

kino1.jpg

空港からは車で20分ほど。到着してすぐ着替えて20球だけ練習場で打って、グリーンでボールを転がしてスタートしました。

でどんなコースだったかというと.....

かなりアップダウンの激しいそれほど圧迫感がないコースでした。ところどころ気をつけないといけないところはありますが、ダメだとわかっていればなんとか避けることはできそうです。

kino2.jpg

ただグリーンが小さくて、この日のグリーンの速さは10フィート。その上かなりグリーン上に傾斜があって違う部屋に行ってしまうとかなり難易度が高いパットが残ってしまいます。ただグリーンに乗ればいいと言う感じではありませんね...。上の画像のグリーンも手前が低く、ピンの向かって右も低くなっています。3つの部屋がある感じです。

kino3.jpg

このホールは池が絡んだショートホール。170 Yardくらいでしたが、ちょっと当たりが薄いと池に吸い込まれてしまいそうです...。

距離はないのですが、正確なアイアンショットと、うまくグリーンを読めないとダメですね。今日はバーディーも3つもきて77回だったのですが、明日は11フィートになるらしいので、ちょっとバーディーはそうそうは望めそうもないですね...。

最後まで諦めず頑張ってきます!!

岡山はちょっと寒いです。そこそこ冬支度をしてきてはいたのですが、もう少しインナーとか持ってきても良かったですね...。ただ動いていればそれほど寒い感じはしないので、何とか大丈夫そうです。

楽天市場のゴルフウェアナビは結構便利ですよ。今年はダウンのベストがちょっと流行っているみたいですね。ゴルフ用各種ベスト売場はこちらから.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)