SCOTTSDALE

Archives

« いよいよ明後日から... | Main | 日本ミッド 練習ラウンド@鬼ノ城GC »

1115

FOURTEEN 「RM-11」

今年のFOURTEEN Classicで見てきたニューウェッジの 「RM-11」 が手元に届きました。もう少し早ければ試合に間に合わせたのですが、ここはグッと我慢して試合はこれまでのGrindStudioのウェッジで行ってきます。

rm11-11.jpg

今回発売になった「RM-11」はMT-28と言うシリーズが終わり新たなRMシリーズとして発売になりました。

いつも使っているカーボンにリシャフトする予定なのでまだ打ってみていませんが、画像で紹介します。

rm11-12.jpg

今回オーダーしたのは、52度と58度。前回のMT-28V5の時と違うのは58度のバウンスを12度から8度にしました。話によると、数値的には12と言うとそれほど多いバウンスではありませんが、数字以上にバウンスが効くらしく、今回は小さめのバウンスにしてみました。

そしてご覧の通り黒染めにしました。MT28V5では黒染めの仕様がなかったのですが、今回のRM-11から黒染めが復活しました。

rm11-15.jpg

ヘッド形状は大きな変化はありません。FOURTEENのウェッジらしい自分にとっては癖のない良い形状です。今回のウェッジは出っ歯な感じが強く感じることが無く、気持ちFPが小さくなっているかなという印象です。J.SPEC程ではないのですが、気持ちリーディングエッジが引っ込んだ感があります。

rm11-13.jpg

上の画像はトウ側から撮った物ですが、これまでの形状と同様にフェースの上の方に行くほど厚みが厚くなる設計は変わっていません。

rm11-14.jpg

そして溝はルールギリギリに入れられているとのこと。スピン性能もかなり良いらしいです。

試合が終わって使ってみるのがとても楽しみです。シャフトはAD-115を入れてみようと思っています。

FOURTEEN RM-11 に関する詳しい情報は...
http://www.fourteen.co.jp/product/detail.shtml?P=85

FOURTEEN RM-11は量販店でもずいぶん並んでいるのを見るようになりました。FOURTEEN RM-11は楽天市場でも購入可能です。純正で入っているDG WedgeやNS PRO以外のシャフトが入ったウェッジも特注仕様として販売されていますね。上のリンクから見られます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)