SCOTTSDALE

Archives

« adidas 「POWERBAND 3.0」 | Main | FOURTEEN 「RM-11」 »

1114

いよいよ明後日から...

いよいよ明後日から日本ミッドアマチュア選手権が始まります。
明日の早朝に飛行機に乗り岡山まで飛び、その日に練習ラウンドをして、翌日のラウンドに備えます。

先週の末くらいからほのかに緊張感が増してきました...。

kinojo-1.jpg
鬼ノ城ゴルフ倶楽部のホームページのイメージを引用

水曜日以降は更新ができないかもしれませんがご了承下さい。

気負わずにとは思っていますが、行ってきただけにならないように気合いを入れて頑張ってきます!

会場の鬼ノ城ゴルフ倶楽部に関する情報は...
https://www.kinojo.jp/

これだけではちょっとつまらないので、昨日の三井住友VISA太平洋マスターズを見ていて思ったことをちょっとだけ...

話は変わりますが、三井住友VISA太平洋マスターズは見応えがありましたね...。優勝した松山君のパターはODYSSEYのパターでしたね。PROTOTYPE #2って言うやつでしたっけ?TOUR DESIGN #2でしたっけ?見た感じはBLACK SERIES TOUR DESIGN #2の黒いメッキを剥いだようなイメージのパターでしたね。結構ソリッドな音がしていました。

松山君はパッティングが良いですね。引いていく方向がかなり良い感じです。PING型ですがローテーションをほとんど使わずに高速グリーンに対応していますね。距離感も最高です。

上位にいた選手で中尺パター長尺パターを使っていた人が結構いましたね。

ふだんあまり長尺を使っているプロを見る機会がないので色々勉強になりました。やはりショルダーでストロークしていましたね。あのイメージじゃないとやはり長尺のメリットは活かされないんでしょうね...。おかげで試合前に良いイメージができました。

石川遼プロのホールインワンも圧巻でしたね。238 Yardと出ていましたが、インタビューでは215 Yardと言っていましたね。4 Ironで打って強さもピッタリ。綺麗なホールインワンでした。松山君の18番のセカンドショットもすごかったです。ロングホールのセカンドを8番って...。すごいドライバーの飛距離です。ドライバーのシャフトは色からするとGRAPHITE DESIGNのDJでしたね。どんな重さとフレックスを使っているんでしょうね?

コメント (1)

Mtkzm [TypeKey Profile Page]:

こんにちは、松井です。
日本ミッド、凄い舞台ですね。
応援しております!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)