SCOTTSDALE

Archives

« なぜか Scotty Cameron 「KOM | Main | KOMBI Sを長尺にしようと画策中 »

1028

来シーズンのボールを検討中

しばらく使ってきたTaylorMade TP/BLACK with LDPですが、そろそろストックが5ダースくらいとなってしまいました。

元々Titleist PRO V1xを使っていたのですが、使っている人が多いのと、PRO V1を開発した人が作ったボールと言うこともあって、感触が似ていたのでずっと愛用してきました。

tpb-1.jpg
TaylorMade TP BLACK w/LDP

まだアメリカでは廃盤になっていないようなので、新たに購入しても良いのですが、そろそろ廃盤の気配もあるので別の物を考えてみようと思った次第です。で、候補に挙がっているのは...

まず元の鞘に戻る感がありますが、間違いのない感じの...
Titleist PRO V1x
楽天市場での1ダースの最安値は3,980円で、だいたいが4,000円台半ばが平均的な価格のようです。

一度使って飛ぶと言うことは実証済みの...
SRIXON Z-STAR XV
楽天市場での1ダースの最安値は2011年モデルのUS仕様なら2,940円で、2011年モデルの国内モデルだと3,000円台後半が平均的な価格のようです。

安いわりに意外と平均点が高い...
Titleist NXT TOUR
楽天市場での1ダースの最安値は2,930円でかなりリーズナブルな感じですね。

最近発売になって珍しくボールの重みを感じた...
NIKE 20XI-X
楽天市場での1ダースの最安値は3,750円で、だいたいが4,000円以下が平均的な価格のようです。

この辺が今のところの候補です。

やはり消耗品なのでそれほど高いボールは使えません。この他にもNXT TOURのような3,000円前後で購入できるボールもちょっと試してみたいところです。

TaylorMade TP BLACKをまたまとめ買いするというのもありかもしれませんね...。

でも、無くなると困るので選ぶメーカーが作っている定番モデルが良いような気がしないでもありません....。悩ましいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)