SCOTTSDALE

Archives

« 来シーズンのボールを検討中 | Main | セッティングを変更しました(2011 Fall »

1031

KOMBI Sを長尺にしようと画策中

今はKOMBI LONGを使ってかなり良い感じにいっているのですが、Adam ScottがKOMBI Sのヘッドを長尺にしているのでちょっとKOMBI Sを長尺にしてみたくなっています。これが先日話したやってみたいことです(笑)。

kom-1.jpg

実はminibonさんが自分と同じKOMBI LONGをセンターシャフトに改造して、元のシャフトを持っていて、それを頂くことができました。そのシャフトを使ってKOMBI Sのヘッドを重くして長尺にしようかと思っています。

でもそれには色々問題が...どんな問題かというと...

まずkOMBI Sにはウェイトポートが無いこと。ウェイトポートがあったとしてもそれほど大きな重量調整はできません。

ヘッド重量は350g程度なので、KOMBI LONGのヘッドと同じ重量にするには、150gくらい追加しなければなりません。

kom-2.jpg

使える場所は上の画像の両サイドの重量を減らす為に削られている穴...。ここに何かを入れるしか方法はなさそうです。

それとセンターにあるプレートも何か使えるかもしれません。ですが、ストロークの安定感を増やすにはセンターよりは両サイドに入れたいところです。

そしてもう一つ大問題が...ちょっと下の画像を見てください。

kom-3.jpgkom-4.jpg

左がKOMBI S、右がKOMBI LONGです。

ご覧の通り、シャフトの入っている角度が違います...。と言うことはKOMBI LONGから抜いたシャフトはそのままではKOMBI Sに使えないと言うことですね...。

困りました...。次の作戦を考えます。続きはまた後ほど...。

Scotty Cameron Studio Select KOMBI Sに関する詳しい情報は...
http://www.scottycameron.com/putters/puttermodel.aspx?id=391

楽天市場でのKOMBIシリーズの売場はこちら。今日紹介したKOMBI Sの最安値は23,800円。KOMBI LONGの最安値は29,700円ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)