SCOTTSDALE

Archives

« 長尺用のセパレートグリップを検討中 | Main | 来シーズンのボールを検討中 »

1027

なぜか Scotty Cameron 「KOMBI S」 が...

なぜかScotty Cameron Studio Select KOMBI S が手元に届きました(笑)。

kombis-1.jpg

KOMBI Sは今使っているKOMBI LONGと比較するとかなり小さめのヘッドで、更に違うのは303ステンレス素材になっています。

で、なんでKOMBI Sが手元にあるか?何となく想像ついちゃいますよね。今日はその回答は出さないことにして、KOMBI Sに関してちょっとレポートします。

KOMBI Sと通常のKOMBIとの違いは上にも書いたとおりヘッド素材が違います。KOMBI,、KOMBI MID、KOMBI LONGのヘッド素材はアルミニウムで、KOMBI Sは303ステンレスです。

kombis-2.jpg

そして上の画像の通り、ソール面から入っているウェイトが一つもありません。KOMBIは3ヶ所、KOMBI LONGには2ヶ所のウェイトがあって比較的簡単にウェイト調整ができるのですが、今回のKOMBI Sはウェイト調整はできず、長さによってヘッド重量が調整されて可変になっていません。

多分重量調整はヘッドセンターにあるプレートでしているんでしょうね。まだ分解していないのでわかりませんが、中にウェイトが入っていたりするかもしれません。それか両サイドにある掘られた部分の体積が異なるのかもしれません。

それと、KOMBI Sのヘッドって少し金色になっていますよね。これって表面処理なのかもしれません。303ステンレスなので、本当はNEWPORT 2とかの色と同じはずですよね。もしかしたらサンドブラストをかけると同じ色になるのかもしれません。

ちょっとACTEK GOLFのパッティングエリアで転がしてみましたが、やはりアルミヘッドの打感とは違いますね。

次回以降にこのKOMBI Sをどうするかその計画をレポートします。

Scotty Cameron Studio Select KOMBI Sに関する詳しい情報は...
http://www.scottycameron.com/putters/puttermodel.aspx?id=391

楽天市場でのKOMBIシリーズの売場はこちら。今日紹介したKOMBI Sの最安値は23,800円。KOMBI LONGの最安値は29,700円ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)