SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN 「SF511」 をEV-7x | Main | なぜか Scotty Cameron 「KOM »

1026

長尺用のセパレートグリップを検討中

最近Scotty CameronのKOMBI LONGを使っていますが、グリップがそこそこ汚れてきました。拭けばちょっとは綺麗になるのですが、ダメになった時にどうしようかと考えています。

separate.jpg

そこで色々セパレート型の長尺用のグリップを探しているのですが、なかなか見つかりません。で、今回は比較的簡単に手に入ったPINGの長尺用のグリップを紹介します。

今回探すに当たって重要だったポイントは...

まず太さがしっかりあることと、あまり派手すぎないことでした。
separate2.jpg
本当は昔のPINGのブルーに白ラインとか、ODYSSEYのブラックに白ラインが良かったのですが、もう手に入らないようです。

太さ的にちょうど良いと思ったのは、TaylorMadeのSPIDER LONGの黄色と赤が入ったグリップです。でもTaylorMadeではパーツとしての供給はしていないみたいです。

で、手に入ることになったのが、今回のODYSSEYとPINGのScottsdaleシリーズのロンググリップでした。本当はCameronの物が手にはいるのが良いのですが、日本では扱っていない物なので無理なようです。

楽天市場のパターグリップ売場はこちらです。なんだか見たことがないようなグリップも売ってますね...。

一番面白かったのは ドクター中松のパターグリップ...。価格は7,800円。なんだかちょっと興味ありますね。

Scotty Cameronのレザーグリップを供給している「The Grip Master」のレザーグリップ<も4,200円で売っています。手入れがちょっと大変ですが、革グリップのフィット感は一度使ったらやめられないです...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)