SCOTTSDALE

Archives

« かなりかっこよく仕上がったので... | Main | 長尺用のセパレートグリップを検討中 »

1025

FOURTEEN 「SF511」 をEV-7xにリシャフト

先日やっぱりオリジナルシャフトでは柔らかすぎた FOURTEEN 「SF511」 ですが、先日も話したとおり今回はいつも1ランク重くしている3Wのシャフト重量を、ドライバーと同じ重量にしてみました。

511-31.jpg

シャフトは EPON 「AF-152」 と同じGRAPHITE DESIGN TourAD EV-7x。

どんな感じに仕上がったかというと...

511-32.jpg

シャフトはドライバーと同じ重量のTourAD EV-7x。先端半インチカットです。

Length
Weight
Balance
Freq.
42.75 inch
339.8g
D1.5
292cpm

こんな感じです。

Length
Weight
Balance
Freq.
44.75 inch
330g
D2.0
283cpm

ドライバーのスペックが上の通りだったので、なかなか良い流れになりました。

ヘッド重量はやはり足りなかったので、グルーを5g入れてもらいました。振動数はバランスをドライバーより軽いD1.5にしたので、若干硬めに出ました。

早速先日のホームコースでの月例でデビューさせてみましたが、登場2回でかなり好感触でした。心配だった総重量の軽さですが、まったく問題なさそうです。

ACTEK GOLFのAccuVectorでは飛距離255 Yard。十分な感じですね。これでロングホールで2オンを狙えるショットが打てそうな気がしてきました。先日のラウンドから届く可能性があるホールはすべて狙っていくことにしました。3打目が完璧じゃないとバーディーがとれないゴルフより、イーグル逃しのバーディーがとれるほうがずっと確率が高いような気がしますよね...。

もちろんセカンドがうまくいっての話ですが、今まで届く距離なのに刻んでいることが結構ありました。その辺を変えないとダメなような気がしてそういう姿勢で行こうと思った次第です...。

FOURTEEN SF511 Fairway Woodに関する詳しい情報は...
http://www.fourteen.co.jp/product/detail.shtml?P=82

FOURTEENのフェアウェイウッドは楽天市場でも購入可能です。Yahoo Auctionにも何本か出品されています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)