SCOTTSDALE

Archives

« 日本ミッドまであと40日... | Main | 真面目に練習してます »

1011

FootJoy 「EXL SPIKELESS」 を練習用に

これまで練習にはNIKEのスパイクレスを履いていたのですが、最近ちょっとおかしいなと思ってみてみたらかかと部分のAIRが抜けている感じになっていました。

exl-1.jpg

で、以前から気になっていた表題のFootJoy 「EXL SPIKELESS」 を購入してみました。結構まわりではゴルフ場の行き帰りに履いている人も多いですね。

ショップの店員さんも結構履いている人が多いです。じゃ、細部をちょっと紹介します。

exl-2.jpg

上の写真の通り、ホワイトベースのカモフラージュ模様です。

exl-3.jpg

ソールパターンはこんな感じで、練習場のマットが人工芝でも、ラバーでも滑ることはない感じで結構良いです。

exl-4.jpg exl-5.jpg

つま先の部分にはちょっとだけ金色のアクセントが入ります。そしてかかとの外側には「FJ」のロゴが刺繍されています。

この「EXL SPIKELESS」はワイズが選べないので「WIDE」を履くことになりましたが、少しだけ土踏まず部分に中敷きを追加してなんとかしっくり来るようになりました。

1万円以下で購入できるスパイクレスシューズとしてはデザインも機能も、結構良いと思います。

今回紹介したEXL SPIKELESSは楽天市場で購入可能です。EXL SPIKELESSの最安値は送料込の7,770円!です。

FootJoyのゴルフシューズはどれも一味違った造りでいいですよね。楽天市場のFootJoyの売場はこちらです。FootJoy ICONのカスタムモデルも結構出ています。人と違ったデザインが良い方にお奨めです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)