SCOTTSDALE

Archives

« FootJoy 「EXL SPIKELESS」 | Main | 試合前だというのに... EPON 「AF-1 »

1012

真面目に練習してます

連休中はラウンドの予定がなかったため、日曜日にキッチリ練習してきました。

acc-1.jpg

今回もアコーディアガーデン春日部に行って来ました。2階打席で2時間打ち放題で1,900円。

都内で練習されている方はずいぶん安いと思うかもしれませんが、普段行く練習場から比べると結構高めの設定です。で、どんな練習をしてきたかというと...

acc-2.jpg

前回の練習では333発打ったのですが、今回は270発をゆっくり打ちました。自分的には結構打った感じです。

今回の練習は新しいクラブもあったので、色々確かめながらの練習でした。球筋の打ち分けができるか?とか飛距離はいままでの910D2・910Fと比べてどうかなどです。

アイアンはアドレスの確認と打ち出し方向、打ち出す角度を確認しながら打ちました。今のところ好調は維持しています。

やはり広い練習場はたまに行くと良いですね。とにかくボールが落ちるところまで見ていられるのがとても良いです。普段はネットについてしまうので本当の意味でのフィニッシュを最後まで取っていない感じです。それが落ち際まで追っているので体の動きが最後まで行けている感じがします。

練習はより実戦に近い環境と、精神状態でやるのが良いですよね。しっかり狙うという気持ちを持ってターゲットに向かって打つのは特に重要です。練習で履くシューズも普段のゴルフシューズと同じくらいの高さの物を選びます。足下の止まり具合も普通のスニーカーとは違うので、スパイクは履かないにしても、スパイクレスのゴルフシューズを履いて練習したいですね。

練習に最適なスパイクレスのゴルフシューズは楽天市場で購入可能です。FootJoyのスパイクレスの「プロフェッショナル」もたくさん出ています。これは結構おしゃれな感じです。価格は16,000円くらいからあるようですが、ちょっと練習用と思うと高いですね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)