SCOTTSDALE

Archives

« 気になっているFW 「FOURTEEN SF5 | Main | FootJoy 「EXL SPIKELESS」 »

1007

日本ミッドまであと40日...

先日日本ゴルフ協会から初めて封書が届きました。内容は日本ミッドに出るにあたっての色々な書類...

jga.jpg

関東ミッドの決勝が終わり、すっかり抜け殻状態になってしまっていましたが、この案内が届いたのを機にそろそろモードを切り替えようと思っています。

日本ミッドは岡山県で開催されるため、そう簡単には練習ラウンドも行けません。結局前日にラウンドして翌日本番と言うことになりそうです。

これからの40日間でどうモチベーションを上げて、足りないものを補えるかが結構重要になると思っています。普段だったら9月には全ての競技が終わって少しゆっくりしているところなのですが、今年は11月の半ばまで気を張って頑張らなければなりません。

燃え尽きたわけではないのですが、やはり少しのんびりしたいという気持ちもあって、1週間ダラダラしてしまいました。今週末は連休もあるので、この連休あたりから少しずつ戦える体をつくりながら、練習も徐々に始めようと思っています。

シーズン中は休んでいたランニングを始めて、岡山での最長4日間になるゴルフに備えようと思います。寝る前の腕立て伏せ、電気の力を借りたちょっとずるい腹筋運動を再開します(笑)。

来週一週間で体作りの基礎を作って、さらに3番ウッドの検討、ドライバーのテストなどができればと思っています。それぞれその都度レポートします。

ちょっとずるい腹筋運動は以前紹介したこれを使っています。電気の力でする腹筋運動です。怪しい機械だと思っている人が多いかと思いますが、これって医療業界では入院していて筋力が衰えた人に使う「EMS」という技術を使っています。

このEMSを使ったものは最近かなりたくさんありますが、自分が使っているのは「アブトロニックX2」で、テレビショッピングでも見たことがある方は多いと思います。ネットサーフィンを更新しながらとか、テレビを見ながらしているのですが、数100回の腹筋をしている効果があります。かなり腹筋はしまってきています。結構お奨めです!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)