SCOTTSDALE

Archives

« 戦える3番ウッドを本気で... | Main | 2011 FOURTEEN Classic@霞 »

1004

2011 FOURTEEN Classic@霞ヶ関CC Vol.1

関東ミッドの疲れもすっかりとれていないなか、毎年参加しているFOURTEEN Classicに参加してきました。

fc-1.jpg

今年の会場は埼玉県にある名門 「霞ヶ関カンツリー倶楽部」。若干風はありましたが、良い天気の中楽しくゴルフできました。

毎年このタイミングで新製品の発表があるのですが、今年も新しい商品が持ち込まれていました。New Wedge 「RM-11」 はサイトに情報が出ているので、それ以外の物を紹介します。それは...

新しいアイアンの「TC930 FORGED」です。

fc-2.jpg

ご覧の通りデザインはTC-910のデザインを引き継いでいる感じです。ただディテールは違っていて、バックフェースのキャビティ内は平らな部分が、鏡のようにピカピカになっています。

fc-4.jpg

ヘッドの大きさはTC910より若干小さい印象でした。そしてほんの少しTC910よりもグースがあるように感じました。

fc-3.jpg

フェースの形状もまったく違和感なかったので、TC-1000や、TC910と大きな違いはないと思われます。今回は比較ができませんでした。また日をあらためて比較レポート致します。

そして打ってみた感想ですが、TC-910はTC-1000よりも左に行きにくいと言う性質を持っていましたが、この部分が自分がTC-1000を使っている理由のひとつでもあります。

今回TC930を打ってみると、たまのつかまりはかなり良い感じです。ヘッドの大きさもかなり小さめになっているのでそのせい(重心距離が短くなるため)もあると思います。打感もかなり良い感じでした。以前からお気に入りだと言っていた、BRIDGESTONE TourStage MR-23 US SPEC程ではありませんが、結構コンパクトに見えます。

年末くらいに発売になるかもしれないとのことでした。発売が楽しみです。

楽天市場のFOURTEEN社製品の売場はこちらです。小物もたくさん出ています。

話は変わりますが、FOURTEEN Classicは20位でした。何しろ抜け殻のような状態なので、やることなすことうまくいきませんでした。来年も出場できるようだったら、ベスグロ狙って戦いたいと思います。

明日はNew Wedge 「RM 」に関してレポートします。お楽しみに!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)