SCOTTSDALE

Archives

« 関東ミッドアマ決勝の案内が届きました | Main | 遅ればせながら 「JINS」 のサングラス »

0907

Scotty Cameron STUDIO DESIGN をDEEP MILLED

先日お客さんから依頼のあったDEEP MILLED加工ですが、今回は軟鉄のパターに施してみました。

dm-11.jpg

ステンレス素材のパターだと、DEEP MILLED加工しても加工後の錆などの問題はありませんが、やはり軟鉄素材だと錆などが心配になります。

軟鉄素材は元々柔らかい打感ですが、DEEP MILLED加工すると.....

もう少しクローズアップ画像を見るとこんな感じです。

dm-12.jpg

かなり深いミーリングが入っているのがわかると思います。

ミーリングしてすぐは当然軟鉄の地が出ている状態で綺麗な銀色でしたが、まわりとの風合いを合わせるためにガンブルー処理した状態です。

で、打った音を聞いてみると、かなり低い音になっています。やはりステンレス素材のパターにDEEP MILLED加工をした時よりも更に柔らかさを感じますね。

お客さんの感想は、「ボールを噛んで運べる感じがする」 でした。まさにそんな感じがするんでしょうね。

STUDIO DESIGNのパターは最近はあまり見なくなりましたね。Scotty Cameron以外のパターでもDEEP MILLED加工は可能です。楽天市場のパター売場はこちらから...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)