SCOTTSDALE

Archives

« 「My Ball Stamp」を久々に | Main | Scotty Cameron STUDIO D »

0906

関東ミッドアマ決勝の案内が届きました

先日関東ミッドアマチュア選手権の決勝に関する案内が、関東ゴルフ連盟から届きました。

kga.jpg

中には予選二日間の組み合わせ表と、競技規定などが入っており、いよいよ少しずつではありますが緊張感が出てきました。

関東ミッドアマチュア選手権の競技を簡単に説明すると.....。

現時点で参加人数は143名。予選は2日間で行われ、65位タイまでが最終日に進むことができます。

さらにその65位タイまでの中で上位43名がJGA主催の日本ミッドアマチュア選手権に進むことができます。参加人数の1/3以内に入らなければならないと言うことになります。かなり狭き門ですね。

昨年は「浜松シーサイドゴルフクラブ」で行われましたが、やったことがない芝に対応できずこてんぱんにやられた感じがありましたが、今年は自宅から通える完璧な環境なので、なんとか3日間プレーしたいです。

今年関東ミッドアマチュア選手権の決勝が行われる「紫カントリークラブすみれコース」は、つい最近コース改造が行われ、千葉県一のコースレートになりました。

まずは2日間70台のスコアで回って、3日目に進むことを目標にしたいと思います。

そうそう、前から興味があったASICSのゴルフシューズを履いてみました。ASICSのテニスシューズは以前履いていたことがあって、土踏まずまわりのフィット感の良さと、履いた時の足先の自由さが印象的でした。

asics.jpg
ASICS GELACE TOP http://www.asics.co.jp/products/golf/products/A/detail/~TGN100

今回履いてみたゴルフシューズもまさにそんな感じで、土踏まずまわりはしっかりホールドされて、その先は指もしっかり曲げられて余裕がある感じでした。あと感じたのは、ソールの厚みがあって結構背が高くなったような気がしました(笑)。最初はちょっと奇抜な色と、地味な感じの物しかありませんでしたが、最近は色のバリエーションもいくつかあるようです。ちょっと高めの価格設定ですが、機能的にはお奨めのシューズです。

ASICSのゴルフシューズは楽天市場でも購入可能です。15000円台で販売しているところもありますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)