SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron STUDIO D | Main | PING 「EYE2 XG」 Wedge »

0908

遅ればせながら 「JINS」 のサングラス

発売になってからずいぶん立ちますが、そこそこ話題になった「JINS」のゴルフ専用のサングラスを買ってみました。

jins-1.jpg

ネット上ではかなり話題になり、色々な方がつけてみた感想を書いてくれているのでずいぶん参考になりました。

「JINS」のゴルフ専用サングラスは2種類の形(LARGEとMEDIUM)があり、実際につけてみて決めました。それは...

今回は小さめのレンズの「MEDIUM」にしてみました。

jins-2.jpg

「MEDIUM」の形状はこんな感じです。女性や顔の幅の小さい人をターゲットにしたモデルとのことだったのですが、「LARGE」よりしっくり来たのでこちらにしました。

jins-3.jpg jins-4.jpg

耳の部分のラバーと、鼻が当たる部分の色がちょっと気になったのですが、フィット感を優先してこちらのモデルに決めました。

以前もサングラスのネタは何回かやっていますが、いつも頭が痛くなったり、近く見えてしまったりと言うことがあり、サングラスをした方が良いと思いながらなかなか「これは!」という物に出会えていません。

今回の「JINS」のサングラスはこの辺をうまく設計しているようでかなり期待しています。日曜日のラウンドで使ってみようと思っていますので、またレポートします。

jins-5.jpg

今回紹介したゴルフ専用サングラスはなんと7,990円。度付きにしても+5,000円です。これを買った日についでに老眼の進行を調べてきました。最近近い物が見えにくくなってきたのでちょうど良かったです。やっぱり老眼鏡が必要そうですね...。

「JINS」は楽天市場にも直営店があります。ここで購入したサングラスやメガネはすべて実店舗でサポートが受けられるとのことです。「JINS」の楽天市場店はこちらです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)