SCOTTSDALE

Archives

« 関東ミッドアマ決勝は最終日まで... | Main | 戦える3番ウッドを本気で... »

0930

関東ミッドアマ決勝 最終ラウンド

昨日関東ミッドアマ決勝の最終ラウンドが終わりました。結果は最高!期待以上の結果に終わりました。

sumire-31.jpg

2ラウンド目が終わった時にはすっかり疲れて腰や足に湿布を貼って寝たのですが、当日起きてみると意外と体が軽かったです。

ですが、前日の順位が24位タイ。ボーダーラインの42位前後の人との差は3打しかありませんでしたので、まったく予断を許さない感じでした。

で、どんな感じだったかというと.....。

ちょっと見にくいかもしれませんが、まずはOUTの3日間のスコアです。

OUT
1
2
3
4
5
6
7
8
9
Total
Yards
415
413
422
566
435
181
518
251
336
3537
Par
4
4
4
5
4
3
5
3
4
36
1R
-
-
-
-
-
39
2R
-
-
-
-
-
-
-
38
FR
-
-
-
-
39

苦手ホールがしっかり出ていますね...。5番ホールはダボ、ボギー、ボギーでした。100 Yard以内から打っているのですが、距離が合わなくてトラブルになってしまっています。最終日まで距離感がまったくダメでした...。

次はINの3日間のスコアです。

IN
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Total
Yards
431
157
495
425
451
212
383
421
497
3472
Par
4
3
5
4
4
3
4
4
5
36
1R
-
-
-
-
-
-
-
-
37
2R
-
-
-
-
-
38
FR
-
-
-
-
35

16番のミドルホールも短いのにダメですよね....。こうやってスコアを並べてみるとよくわかります。

初日の順位が34位タイ(76 Stroke)、2ラウンド目の順位が24位タイ(76-76 Stroke)でスタートした最終ラウンドはご覧の通りボギーが先行して8番を終わって4オーバー。とにかくピンポジションとグリーンが難しかったです。

このまま4オーバーで何とかターンしようと思って挑んだ9番の短いミドルホールですが、3日間Utilityで打ち1R、2Rは左に引っかけてラフからのセカンドになっていたのですが、最終日はさすがに学習してFWど真ん中....。

そこから残り90 Yardを58.5度で打ちピン下2m。このパットが入って前半の折り返しを39で終わることができました。ちょっとしょんぼりしていたところでのバーディーだったのでかなり気分が良くなりました(笑)。

そしてこの日の見せ場の10番、11番、12番。なんと9番から続けて4連続バーディー!!!4連続は今年初めてかもしれません。これで一気にイーブンパーになり、その後苦手の16番をむかえるまでパーを重ねていましたが、16番、17番で惜しい感じでしたが連続ボギー。16番は1mの下りを外してしまいました...。

18番はバーディーチャンスが惜しくも入らずパーで最終日は74で回ることができました!!

76-76-74の226 Strokeはなんと10位!!最高の結果になりました。もちろん最後の42人に残ることは目標でしたがそれを達成できた上に毎日順位をあげて最終的に10位になったことは本当に嬉しいです。

次は日本ミッドアマチュア選手権が11/16から岡山県で行われます。ついにJGAの競技に出られることになりました!!なんだかまだ実感が湧いてきませんが、じわじわこの喜びをかみしめたいと思います。

応援メールを下さった皆様ありがとうございました!!

今回の試合で一番活躍したのはやっぱりパターですかね.....。3m前後のパーパットが結構入ってくれました。使ったのはScotty Cameron Studio Select KOMBI LONG。楽天市場には25本の長尺パターが出品されています。Yahoo Auctionにも何本か出品されています。

こんなに長く使うつもりがなかった長尺パターですが、かなり助けてもらっています。手放せない相棒になりました。長いパットの距離感が心配な方も多いかとは思いますが、一度使ってみると使えるか使えないかが直感でわかると思います。距離感が合えば絶対ショートパットは楽なはずです。チャンスがあったら試してみてください。

コメント (5)

mil [TypeKey Profile Page]:

おめでとうございます(^o^)
素晴らしいですね
Toshiさんが日本ミッドに出場
本当にワクワクします。
ご健闘をお祈りします。

KAZU [TypeKey Profile Page]:

おめでとうございます。JGAの競技ですか。菅谷師とともに、我がゴルフ友の双璧です。
ミッドアマでの活躍をお祈りしています。決して飲みすぎたり、熱いスープでやけどしたりしないように。

KAZU [TypeKey Profile Page]:

おめでとうございます。JGAの競技ですか。菅谷師とともに、我がゴルフ友の双璧です。
ミッドアマでの活躍をお祈りしています。決して飲みすぎたり、熱いスープでやけどしたりしないように。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

KAZUさんありがとうございます。
大変ご無沙汰しております。日本ミッドでは楽しむだけでなく自分のプレーをしながら、まわりを見て来れたらと思っています。
飲まないので飲みすぎは心配ありません(笑)

webmaster [TypeKey Profile Page]:

milさんありがとうございます。
自分でも信じられない感じです。しつこくパーを拾うゴルフも報われるってことがわかりました。
でもあのクラスに行くとバーディーもとれないとダメですね....。
頑張ります!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)