SCOTTSDALE

Archives

« 今後こんなのが... | Main | 3W のシャフトを使い慣れた TourAD P »

0825

Scotty Cameron Studio Select 「KOMBI LONG」のウェイトを交換

また Scotty Cameron Studio Select 「KOMBI LONG」 ネタですみません。なにしろマイブームなのでしばらくの間ちょこちょこ登場すると思いますがよろしくお願い致します。

wt-31.jpg

今回は先日レポートしたウェイトを交換しましたのでその報告です。

前回外してみたウェイトの重さは26.8gと26.9gでトータル53.7g。50インチから46インチにしたことによるバランスダウンを少しでもカバーしたかったわけです。

今回は上の画像の通り、30gのウェイトを2個オークションで購入しました。多分純正品ではありません。で、購入した30gのウェイトを精密秤で計ってみると...

wt-32.jpg wt-33.jpg

ご覧の通り30.3gと29.7gでトータル60.0gピッタリでした。交換することで6.3gのウェイトアップができました。

それと、このウェイトを元の純正のウェイトと比較すると思いがけないことがわかりました。

wt-34.jpg

上の画像の左が今回のウェイト、右が純正のウェイトです。重い今回のウェイトの方が厚みがありません。4mm弱の差があるので、そこでできた隙間にさらにおもりを入れることができそうです。そうすれば更にウェイトアップができますね。

しばらくこの状態で使ってみて、もう少し重くしたい感じがしたらこのスペースを使ってみようと思います。

ウェイト交換が可能なScotty Cameron Studio Selectシリーズは楽天市場でも購入可能です。Californiaシリーズもウェイト交換が可能です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)