SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron Studio S | Main | なんとか予選通過(関東ミッドアマチュア選手権) »

0826

3W のシャフトを使い慣れた TourAD P9003xに

ご存じの通り、今使っているフェアウェイウッドはTitleist 910F 13.5度で、シャフトはTourAD SF-7xを入れています。

ショートウッド専用シャフトを無理矢理3Wに入れているので、ちょっと挙動が自分の思っている動きと違う時があって、何とかしなければと思っていました。

9003-1.jpg

で、とりあえずは実績のある P9003x にしました。

9003-2.jpg

今回は先端は遠慮がちの半インチカット。良い感じのしなり具合になりました。

リシャフト後2ラウンドしましたが、ティショットでティアップして使っても前のように右に飛び出すことが無くバッチリな感じです。もちろん下から打っても曲がりが少ないです。

やはりショートウッド(5W以下)専用モデルを無理に3Wに入れたのが間違いでしたね...。やはり少しチップカットをして使えるともっと良い感じになるシャフトのような気がしました。

そして今回はクラブ長をシャフトエンドで42.75インチにしてみました。バランスはウェイトを9gに変えてちょっとバランスが足りなかったので、少しだけ鉛を貼ってD2.5にしました。

飛ばすだけがスプーンの役割ではないので、ミート率を少しでも良くして飛距離もカバーしたいと思っています。

何しろティショットでまた使えることが何より嬉しいところです!!

GRAPHITE DESIGN TourAD 9003シリーズに関する情報は
http://www.gd-inc.co.jp/golf/products_9003.html

Titleist 910Fは楽天市場でも購入できます。楽天市場での最安値は20,000円を切っているのもありますね。日本仕様でも20,000円を切っている物があります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)