SCOTTSDALE

Archives

« 「メイフラワーゴルフクラブ」でラウンド | Main | Scotty Cameron Studio S »

0818

38度の中でのゴルフ

毎日暑いですね...。昨日は38度という酷暑の中ゴルフをしてきました。場所は日本で一番暑い熊谷市にあるゴルフ場.....。

course-1.jpg

そのゴルフ場で色々な経験をしてきたのでちょっと小ねたですが暑い時のラウンドに役立つ情報なのでレポートします。

今回はminibonさんと2サムでキャディさん付きの歩きでのラウンド。

自分でペットボトル2本と、ergの塩タブを用意していったのですが、スタートして2ホール目に今回ついてくれたキャディさんお手製の梅干しを食べるようにすすめられ、おいしくいただきました。

キャディさん曰く、塩分は足りないと思った時にはもう遅いので、暑い時にはお客さんに必ず2ホール目で食べてもらっているとのこと。

そしてしょっぱい口を元に戻すために氷を口に含むように勧められ、すすめられるがままに氷を口に入れました。

キャディさん曰く、氷は口の中を冷やすだけで、お仲間で冷やさないからお腹をこわしたりしないとのこと。なのでつめたい物をがぶがぶ飲むよりかなり体に良いとのことでした。

そして暑い暑いと言っていたminibonさんに、じゃこれをと言って首筋に怪しい液体を噴霧....。大丈夫だからと言われて自分もやってもらったのですが、意外な液体でした.....。そして涼しい...。

キャディさん曰く、この液体は気化熱を利用したスプレーで、吹き付けたのはなんと焼酎!!すぐに熱を奪って気化するので涼しい感じがするとのこと。

いや~楽しいキャディさんでした。持っていったドリンクは氷の中に入れて冷やしてくれるし、いたれりつくせりでした。

今週は金曜日あたりから涼しくなるとのこと。涼しいと言っても30度くらいはあるみたいですからまだまだ厚さ対策は必要ですね。

そうそう、今日minibonさんが面白いヘッドカバーをしていました。「ComoCome」のヘッドカバーでスマイル柄のニットヘッドカバーです。

オーソドックスなJan Craigのヘッドカバーももちろん定番で良いのですが、たまにはこう言うのも良いですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)