SCOTTSDALE

Archives

« 38度の中でのゴルフ | Main | Scotty Cameron Studio S »

0819

Scotty Cameron Studio Select 「KOMBI LONG」 のその後1

先日購入した Scotty Cameron Studio Select KOMBI LONG ですが、レポートしたとおり長さは50インチ...。

kombil-1.jpg

喉仏で構えるわけにもいかないので、使える長さを探ってみました。

Bobby GraceのF-22 LONGの時には45.5インチにしたのですが、まずは47インチから徐々に短くしてみました。で、最終的にどうなったかというと.....

Bobby Grace F-22 LONG のグリップ同様、Winn GripのOEM。Winn Gripはラバーの上に別の素材がのっている造りになっています。なので、ラバーの下にグリップ交換液が入れられればうまく抜けるはず...。

kombil-2.jpg

うまく抜けたグリップは上の画像。両面テープがグリップ内に残ってしまったのですが、交換液を入れた状態で放置し竹串でうまく剥がしました。

kombil-3.jpg

47インチの時にはかなり左腕を上げなければならない感覚で良くなかったので、次は46.5インチにしたのですが、微妙にもう少し短くても良いかなと言う感じ...。次は46.25インチにしたのですが、まだしっくり来なかったのでさらにカットして46インチに...。

kombil-4.jpg

46インチが良い感じに感じたのでこれで決定。Bobby Grace F-22 LONGより0.5インチ長めになりました。

50インチの状態で何発か打ったのですがかなりヘッドが利いている感じがあって良かったのですが、さすがに4インチも短くなるとバランスが軽くなりますね。46インチにもなるとバランスの感覚は一切ないかもしれませんが、やっぱり軽くなった感じはあります。

ヘッド重量は500g程度あるようですが、もう少しあっても良さそうです。

ということで、今どうするか色々考えているところです.....。

Scotty CameronのパターはYahoo! Auctionにたくさん出ていますね。最高値は120万円!!。

KOMBI LONGも1本出品されています。この1本はもちろん新品で29,800円です。なによりいいのは48インチのカスタム仕様になっていることです。これならこのまま使える人も多いかと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)