SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN HI610h T.S. のそ | Main | Bobby Grace 「AMAZING GR »

0726

TaylorMade 「FIVE TP」 を打ってみました

先日表題のTaylorMade 「FIVE TP」 を打ってみる機会があったので紹介します。

fivetp-1.jpg
TaylorMadeのHPより画像を引用しました

ご存じの通り現在はTaylorMade TP BLACK/LDP を使っています。すでに市場にはほとんど無くなっているのですが、まだ使い続けています。柔らかい中にも硬さがあって、TitleistのPRO V1xに近い感覚が気に入っています。

最初に発売になった 「FIVE TP」 の次の世代として発売になった今回の New 「FIVE TP」 若干違ったイメージになりました。

どんな感じだったかというと...

fivetp-2.jpg

まずこれまでの 「FIVE TP」 の印象は、ちょっと柔らかすぎる感じで、TP RED/LDPを使っている人には違和感がなかったかもしれないのですが、硬めのTP BLACK/LDPを使っている人にとってはちょっと....と言う印象だったと思います。

最初は 「FIVE TP」 もしくは 「PENTA TP」 に切り替えようと思っていたのですがちょっと無理な感じでした。

fivetp-3.jpg

今回は 「FIVE TP」 と同等品と言われている 旧 「PENTA TP」 と比較してみました。

まずパターを打った感じですが、これはほとんど変わりませんね。またウェッジで小さなアプローチをした時にはやはり旧モデルの方が柔らかい感じがしました。アプローチでは旧モデルの方が感触が良いかもしれません。ただ新しい 「FIVE TP」 も柔らかさは十分で、TP BLACKに近い芯がある感じはあります。

そしてドライバーを打った感触ですが、これは明らかに変わりました。旧モデルは叩いてもボールの芯の硬さに届かないと言うか、ずっと柔らかい感じで柔らかすぎる感じだったのですが、新しいモデルは打った時に芯を感じます。少し打った重みを感じられるようになりました。この重さが欲しかったんですよね.....。

fivetp-4.jpg

今回のマイナーチェンジで、「TP BLACK/LDP」 から新しい 「FIVE TP」 もしくは 「PENTA TP」 に変えても良いかな?と言う気になってきました。

日本仕様の 「FIVE TP」 の楽天市場での最安値は送料込みで5,040円。US仕様の 「PENTA TP」 の旧モデルは3,000円以下で売っているのでお買い得です!柔らかめのボールが好きな方はこれで!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)