SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade 「FIVE TP」 を打 | Main | あれれ...今度は何だ? »

0727

Bobby Grace 「AMAZING GRACE F-22 LONG」 のその後

先日からラウンドで使っている表題の長尺パター 「AMAZING GRACE F-22 LONG」 ですが、しばらく使って色々わかってきたのでレポートします。

f22-11.jpg

今回はしばらく使ってもう少しこうしたら....と思う部分の変更も含めてレポートします。

「F-22 LONG」 の長さはカタログ上は46インチだったので、何の疑いもなくそのまま使っていたのですが、ちょっと長いかなと思い始めたのは3ラウンド目くらいでしょうか...。

左手の親指を上のグリップエンドに乗せて、肘を張るように構えているのですが、その角度にちょっと余裕が無く窮屈な感じがしていました。

で、先日スタジオに持ち込み長さを計ってみると、ほぼ47インチくらいありその場でシャフトカットを決意しました。まずは短い方のグリップを抜かなければならないのですが、このタイプ(Winn Gripのようなタイプ)のグリップは上手く抜けないこともあり、失敗した時のことを考えてしまったのですが、何とか上手く抜くことができました。

f22-12.jpg

そしてまずは思い切って46インチにカット。この状態で仮のグリップを入れて構えてみたのですが大きな差を感じなかったので、次は45インチにするのはちょっと怖かったので、半インチだけカットして45.5インチにしてみました。

仮グリップを装着してストロークしてみるとジャストな長さでした。ドライバーでこれだけカットしたら相当バランスは軽くなってしまうのですが、ちょっと軽くなったかなという程度にとどめることができました。

f22-13.jpg

で、元のグリップを戻したのですが、少し太めにしたかったので下巻きを3重にして入れてみました。

最近のこのパターの調子ですが、最初感じたファジーな感じは少し薄れてきてしまっています。ボールの転がりはすごく良いのですが、その転がりが故に普段はもっと曲がりそうなラインもそれほど曲がらなくなっているような気がします。ですので出るミスは厚く読み過ぎてしまうミスばかり...。これは慣れるのが大変そうです。

Bobby Grace のパターは楽天市場でも購入可能です。こちらには15本のパターが出品されています。Yahoo! Auctionでの購入はこちらから....。こちらでは47件の出品があります。Yahoo! Auctionではツアー支給品も出品されています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)