SCOTTSDALE

Archives

« George Spirits 「GTA3」 1 | Main | 三浦技研 「HAGANE PM-W 02」 W »

0714

RomaRo Ray FAIRWAYWOOD(Ray FW)

これまでRomaRoのクラブはユーティリティと、ドライバーを紹介してきましたが、今回はBBGOLFのminibonさんが最近バッグに入れたフェアウェイウッドを紹介します(今回紹介する画像もminibonさんのクラブを撮ったものです)。

romarofw-1.jpg

minibonさんと最近ラウンドする機会があったのですが、その時に投入したUTがすごく良かったとのことで、同時に評価の高かったFWも組んでみたとのことでした。

で打たせてもらった感想は...

romarofw-2.jpg

Ray FWは他のRayシリーズと統一感のあるデザインで、ブラックが基調になっています。なかなか渋いデザインですよね。

カタログを見ると今回紹介する14度のヘッドだけがTour Selectという特別なモデルでブラックのヘッドになっているようです。他のヘッドはRay UTと同様ソールがシルバーミラー仕上げになっています。

romarofw-3.jpg

フェース面はブラックになっていませんが、個人的にはフェース面はこの色が落ち着きますね...。フェースの高さは少しシャロー気味ですね。上から見ても少し平べったく見えて易しい感じが伝わってくるヘッドです。ですが、ヘッドサイズは大きくなく、フェースアングルもストレートです。

フェース面の素材はチタンになっているので、やはり飛距離性能にこだわったモデルなのでしょうね...。

で、鳥かごの中ですが打ってみた感想は、打った時の心地良いチタンの打音はUTと同じですね。そして1発目からしっかりボールもとらえられてつかまって飛んでいる印象がありました。

なにしろボールがひろいやすく、打感が良いそんな印象のフェアウェイウッドです。

最近では女子プロの中での評判だけではなく、男子プロの中でもかなり評価が上がってきてるとのことです。

RomaRoのクラブ・グッズは楽天市場で購入可能です。今回紹介したフェアウェイウッドはこちらからご覧下さい。フェアウェイウッドと共に評価の高いユーティリティはこちらからご覧下さい

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)