SCOTTSDALE

Archives

« Titleist 910D2 8.5度のその後 | Main | RomaRo Ray FAIRWAYWOOD( »

0713

George Spirits 「GTA3」 100pcs Limited Putter

久々にGeorge Spiritsのパターを打つ機会があったのでレポートします。

今回試打したのは 「GTA3」 と言う100本限定のパターで、ちょっと変わった形をしています。

gta3-1.jpg

ソールデザインを見ただけではどの辺が変わっているのかわかりませんね....。

では他のアングルの画像もご覧下さい...。

gta3-2.jpg

バックフェース側から見るとこんな感じです。George Spiritsのパターの特徴とも言える打球面の裏側のたくさんの穴...。ヘッドセンター部の重量を落とし、ヒール・トウバランスをより強調し、面の安定性をアップする効果もありそうです。

gta3-3.jpg

穴の部分をクローズアップしてみると綺麗に並んだ小さい穴が規則的に綺麗に入れられています。Scotty Cameronのトライレイヤードを思い出しますね。

gta3-4.jpg

フェース面側から見てみると、ご覧の通り深いミーリング痕が横方向に入っています。このフェースミーリングが打感の良さを実現しています。

gta3-5.jpg

上の方から見てみるととてもすっきりした形状で、あちこちに丸い部分があるので柔らかいイメージが伝わってきます。その柔らかいイメージが伝わってくる要因の一つになっているのが、トップブレードの形状です。

今回のような削りだしパターはトップブレードが真っ平らになっている物が多いのですが、このパターはラウンドしています。これはやんわりとした印象になりますよね。

Scotty Cameronさんも同じNEWPORT形状で、ラウンドになっている物と、エッジ部分だけを面取りしてある物と2種類が存在しています。この部分も好みが分かれる部分ですね。多分このラウンド形状は手研磨で加工されているんでしょうね...。

実際に転がしてみると、スイートスポットで当たった時の感触は最高ですね。ボールの種類にもよるとは思いますが、コツッと低めの音が出ます。

フェース面に入れられた横ミーリングの効果もあり、ボールの順回転は早めに始まるイメージがありますね。ANSER型は見慣れてはいますが、あらためて見てみると結構ごちゃごちゃしたデザインです。こういうシンプルなデザインを見るとすごーくすっきり感じますね。

George Spiritsのクラブ・グッズに関する詳しい情報は...
http://www.diamondblog.jp/georgespirits/

George Spiritsのクラブ・グッズは楽天市場でも販売されています。いつもお世話になっているフォーラムゴルフさんの楽天市場店でもたくさん扱っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)