SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron 「Califor | Main | パターのヘッド重量とフェースローテーション »

0704

Titleist 910 9g Precision Weight

先日44.75インチにしたTitleist 910D2 w/TourAD EV-7x(Tip Cut 0.5 Inch)ですが、バランスがD0.7になってしまったので表題の9gのウェイトを購入してきました。

9g-1.jpg

元々のウェイトが7gなので9gのプレシジョンウェイトにして、たった2gのアップ。ちょっと不安もあったのですが...

購入前にminibonさんに相談したところ、ネック部での2gの調整ではそれほどバランスアップは期待できないけど、ヘッド後方での調整であれば、D2以上にはなるだろうとのことでした。

また9gの上の重量が12gになってしまうためそこまで行くとかなり重くなってしまうのでそれはないだろうと言うことになりました。

で実際に装着してみたところ

D2.4

になりました!!ピッタリの感じです!!9gのウェイトは上の画像の通りブルーのドットになります。

9g-2.jpg

この状態でACTEK GOLFで振ってみたのですが、この長さなら8.5度でもつかまるイメージになります。9.5度の方は引っかける感じになっていたのですが、しなりが出るようになってつかまりすぎないイメージになりました。

やはり人それぞれ強く振ってインパクトに間に合う長さの限界は存在しますね。振りたいならその長さの限界を知ることが重要かもしれません。

近々ラウンドで使ってきますので、またその使い心地についてレポートします。

次に試したいのは44.5インチで80g台もしくは70g台のシャフトです。

楽天市場での910シリーズの売場はこちらから.....。
Titleist 910D2 Titleist 910D3 Titleist 910FW Titleist 910H

そうそう、ホームコースの仲間数人に910D2を打ってもらいましたが、やはり評価は高いですね。またTourAD EV-7xとの相性もなかなか良い感じだという人が多かったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)