SCOTTSDALE

Archives

« Titleist 910D2 の長さを 0.5 | Main | Titleist 910 9g Precisi »

0701

Scotty Cameron 「California DEL MAR」 を...

もう7月に入りましたね.....。2011年も半分が終わりました。早いですね。
本当に毎日暑くて真夏になったらどうなってしまうのか?ちょっと心配な今日この頃です。

今日の更新は、良い感じで仕上がったScotty Cameron 「California DEL MAR」 を紹介します。

delm-1.jpg

今回のカスタムは表面処理(テフロンブラック)と色入れだけですが、ずいぶんイメージが変わります。今回は色入れがなかなか良い感じにできました。では詳細画像を見て下さい...。

delm-2.jpg

フェース面側から見た感じは上の通りなのですが、微妙に白ではない色で色入れしてあります。色は薄いクリーム色のような色です。Titleist前のScotty Cameronのパターの色入れの色は全て白で、経年変化で微妙にクリーム色がかってきます。

またオイルカンフィニッシュの 「009」 などでは元々クリーム色で色入れがされている場合があります。今回はその色を再現したイメージになります。

一番上の写真の 「Titleist」 はクリーム色ですが、サイトラインだけは白で入れてあります。

delm-3.jpg

ソールの色入れは 「California」 以外はクリーム色で、「California」 は赤で入れました。今回は渋めの色合いでしたが、TIFFANY BLUEとかでも綺麗な感じになるでしょうね。あとは黄色とか、オレンジとかも良い感じになるような気がします。

パターヘッドの表面加工や、刻印の色入れ変更はduckbill golfで受け付けています。
http://www.duckbillgolf.com/

Scotty CameronのCaliforniaシリーズの楽天市場での最安値は送料込で24,800円。ずいぶん安くなりましたね。Yahoo! Auctionでの最安値は25,800円です。楽天の方が安かったりするんですね...。ちょっと意外でした。

Scotty CameronのDEL MARと言う名前がつくパターは結構あるんですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)