SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade 「TOUR PREFFE | Main | 「excors」さんでの買い物 その1(パター »

0622

UST Mamiya 「ATTAS SPINWEDGE 」 は7/1発売

UST Mamiyaから 「ATTAS SPINWEDGE」 が発売になります。

spinwedge.jpg

上の画像がその 「ATTAS SPINWEDGE」 なのですが、ご覧の通り 「ATTAS T2」 系のカラーになります。
このシャフトはその名前の通りウェッジ専用のシャフトで、フレックスは1種類とのことです。

今回はこのシャフトを打ってみる機会があったのでレポートします。

まずカラーリングの全体を見てください。

spinwedge2.jpg

「ATTAS Iron」 のカラーリングは、手元がシルバーで先端は黒だったのですが、今回の 「ATTAS SPINWEDGE」 は逆で、手元が黒、先端がシルバーになります。なんとなく先端が明るい色だとバランスが軽く感じるのは気のせいでしょうか...。

このシャフト一番上の画像の通り 「SPN 125」 とプリントされています。ということで重量は125gの重量シャフトになります。実際にヘッドをつけて振ってみると結構しっかり感があります。1フレックスなので柔らかいかとも思ったのですが、これが硬くなってしまうともしかしたらこのシャフトの効果が発揮されなくなってしまうかもしれませんね。その効果がどんなものかというと...

やはりスピンが効くように、インパクト時にヘッドスピードがアップするように先が動く感覚がありますね。硬くするとこの先が走る感覚が無くなってしまうと思うので、あまり硬くはできないなと言う感じです。

インパクトをハンドファーストで少ししなった状態で当てられると、ボールをグッとダウンブローに押してくれる感覚があってその感じがスピンがかかる感じにつながっているのだと思います。

この 「ATTAS SPINWEDGE」 は7/1に発売になります。ATTAS Ironとの組み合わせが良いかもしれませんね。

UST Mamiya のシャフトは楽天市場で購入可能です。PROFORCE V2のような直輸入のシャフトは結構安く売っていますね。5,800円くらいでウッド用が買えるみたいです。ATTAS Iron は6,150円(1本)で売っているところもあります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)